2021年の目標はコレ! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第179回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第179回ガルスマ編集部

 2021年初回配信となる第179回のガルスマ編集部では、新年恒例のお題“書き初め”に挑戦していただきました!

 例年は、半紙に筆と墨を使って書いていますが、今年はリモート収録ということで、PC上でマウスを使って文字を書きます。「今回マウスで書くんですよ」「手書きだったら、字上手なんだけどなぁ~」と「本気を見せられず申し訳ない!」と豪語するお2人の書の出来栄えは!?

  • ▲木村さん書。赤で大きくほがらかに「楽」という文字を書き上げました。

 「健康の“健”と迷ったんだけどね」という木村さん。自粛や新しい生活様式で、これまでとは違った1年になった2020年。そんな中で「楽しみ方が分かってきたので、今年はより楽しもうということで、“楽”」とのこと。今年はより楽しくいろいろなことにチャレンジする木村さんの活躍が見られるかもしれません!

  • ▲岡本さん書。紫を使い、ゆっくりと丁寧に「体」という字を書き上げます。

 「家にいることが増えたせいか、本当に体がぷにぷにになってきて……」と深刻なトーンで語る岡本さんに、木村さんは思わず「あはは!」と声を上げて笑います。声優仲間とのバドミントンなど、スポーツをする機会が減ってしまったそう。今年は自宅でも体を鍛え、より引き締まった岡本さんになるのが目標とのこと。

 自宅トレーニング用に、空気抵抗の多い素振り用ラケットも購入したという岡本さん。木村さんも、今後YouTubeで配信したいゲームのお話などをしていましたが、2人はさっそく目標に向かって動き出しているよう。そんなお2人の活躍から、今年も目が離せません!

 次回ものガルスマ編集部レポート記事は2月18日にお届け予定です。お楽しみに!!