アニメ『さよなら私のクラマー』ライバル校選手の声優が解禁!

電撃オンライン
公開日時

 2021年4月放送予定のTVアニメ『さよなら私のクラマー』で、久乃木学園高校女子サッカー部選手を演じるキャストが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、2021年4月1日より映画公開、そして4月よりTVアニメ化される『さよなら私のクラマー』の最新情報をお届けします。

 TVアニメ『さよなら私のクラマー』ワラビーズに立ち塞がる強豪・久乃木学園高校女子サッカー部の選手のキャスト情報解禁!

 梶みずきを演じるのは早見沙織さん、井藤春名を演じるのは石川由依さん、佃真央を演じるのは小市眞琴さんに決定しました。キャストのみなさんからは意気込みを込めたコメントも到着しています!

 中学生編となる4月1日より公開となる『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』とあわせて、高校編を描くTVアニメにもぜひご注目ください!

強豪・久乃木学園高校女子サッカー部のキャスト情報公開

 ワラビーズに立ち塞がる久乃木学園高校女子サッカー部の選手のキャスト情報公開!

梶 みずき:早見沙織
井藤春名:石川由依
佃 真央:小市眞琴

梶 みずき CV:早見沙織

 久乃木学園高校女子サッカー部の2年生。ポジションはフォワード。

 U-15女子日本代表の元主将。上下関係や規律にはかなり厳しく、下級生の井藤や佃をはじめ、U-15代表の後輩の曽志崎は彼女に頭が上がらない。

■キャストコメント

 強豪校であり強選手揃いのチームを引っ張っていく頼もしい役どころです。普段は周りを見ながらどっしりと、けれど締めるところはしっかり締める。

 そんなギャップが魅力かなと思います。チームで一丸となって、久乃木を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

井藤春名 CV:石川由依

 久乃木学園高校女子サッカー部の1年生。ポジションはミッドフィールダー。

 華麗なパスセンス・ボールキープ力を持ち、豊富なアイデアを体現し得る技量を持つことから周囲から「天才」と称されている。

■キャストコメント

 強豪校である久乃木の10番を背負う井藤は、天才です。

 天才だからこそあまり力むことがなく飄々としていて、どこか捉え所がありません。でも上手い子がいるとワクワクしたり、その子のことが気になって仕方なくなるくらいサッカーが大好きな子です。

 私は部活に打ち込むことができなかったので、サッカーに青春を捧げる彼女たちは憧れです。作品の中で、みんなと一緒にゴールを目指せるのを楽しみにしています!

佃 真央 CV:小市眞琴

 久乃木学園高校女子サッカー部の1年生。ポジションはディフェンダー。

 豊富な運動量と攻撃参加が持ち味のパワフルなサイドバック。現U-17女子日本代表で、強烈なロングシュートを持っている。

■キャストコメント

 佃真央さんは、私の大好きなディフェンスからもガンガン攻め込むプレイスタイルを持つ選手で、尚且つ努力型という、初めて原作を読ませて頂いた時から一番心惹かれたキャラクターでした。

 なんと個性も強い。熱く強く泥臭く、佃さんの魅力を最大限引き出していけるように、メリハリを持って大切に演じていきます。

 サッカー少女達の熱い戦い、青春、ぜひ見て頂きたいです。

©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら