スタバ新作のチョコレートオンザチョコレートフラペチーノ飲んでみた!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 1月20日から販売中の“スターバックスコーヒー”のバレンタインシーズン限定のビバレッジに、1月27日から新たなメニュー“チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ”が登場しました!

 今回はチョコレートづくしの“チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ”をレポートするとともに、先に販売されている“メルティ生チョコレートフラペチーノ”とも比較していきます!

チョコレートなのにあっさりした味わいのフラペチーノ

 2種類のココアパウダーをブレンドしたというチョコレートフラペチーノがベースとなっているこちら。意外なことに甘さは控えめです。

  • ▲コーヒーは入っていない、チョコレートのみのフレーバーです。

 ブラックココアビスケット、ブラックココアクラム、キューブチョコレートの3種類のチョコレートがトッピングされ、ザクザクした食感が楽しめます。

 もちろんそれぞれが持つチョコレートの風味も異なるので、1杯で色々なチョコレートを味わえてなんだか得した気分に。

 キューブチョコレートは“メルティ生チョコレートフラペチーノ”にも使用されています。気持ち“メルティ生チョコレートフラペチーノ”の方が多く入っていたかもしれません。

  • ▲最後にトッピングされる3種類のチョコレート。思ったよりも豪快にかけられるのが面白かったです。

 フラペチーノといえばトップのホイップクリームですが、スプーンですくってフラペチーノと一緒に食べるとクッキークリームアイスを彷彿とさせる味に。

 思い切ってクリームと混ぜるとあっさりしていたフラペチーノにコクが出ましたが、甘さが控えめなので飲みやすいです。

  • ▲クリームと混ぜている途中のグラデが綺麗だったので思わず撮影。上の方と下の方で味わいが違うので、これ以上混ぜずに飲んでも◎

 ホワイトモカシロップや生チョコレートソースを使った“メルティ生チョコレートフラペチーノ”は甘さが強めなので甘党の方には断然こちらがオススメ。くちどけもなめらかです。

※“メルティ生チョコレートフラペチーノ”の詳しいレポートは別記事をご覧ください。

 ちょっとビターな“チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ”はチョコレートを純粋に楽しみたい方向けだと思います。

 もちろん“追いチョコ”などで甘党の方向けの“チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ”にカスタマイズするのもアリ。

 シロップの増量とチョコソースの追加はなんと無料なのでぜひ試してみてください。チョコチップ追加(プラス50円)でザクザク感をアップするのもオススメです。

 “チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ”も“メルティ生チョコレートフラペチーノ”も2月14日までの期間限定ビバレッジ。

 時間帯によっては売り切れる店舗が登場しているので、気になる方は“スターバックスコーヒー”に急いで!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら