映画『銀魂』本編映像が初解禁。銀さん、高杉、桂がそれぞれの想いを胸に走る!

電撃オンライン
公開日時

 公開中の映画『銀魂 THE FINAL』の、本編映像が初解禁されました。

 また、2月5日より公開記念舞台挨拶の“ダイジェスト版”が映画館で同時上映決定しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

永遠なんかじゃ足りねえや 銀さん、高杉、桂がそれぞれの想いを胸に走る本編映像が初解禁!!

 今回解禁となったのは、全宇宙の破壊を企んでいる不老不死の魔人・虚(うつろ)を阻止するために走る銀さん、高杉、桂が過去を振り返りながら語るシーン。

 向かう先に待つ敵・虚は、幼少期に三人が師と慕った吉田松陽の別人格でもあり、一度は攘夷戦争の最中で、銀さんが高杉と桂を守るために斬った相手でもある。

 攘夷戦争後は別の道を歩んできた三人だが、今作ではかつての師匠を倒すべく再び集結! それぞれの想いを胸に戦う覚悟を固めるこのシーンは、ファンのみならず多くの観客が号泣必至となったシーンです。

 これまでも多くの人を爆笑させてきた『銀魂』だが、本作の魅力は笑いだけではなく彼らの熱い絆を描くシーンも全力!!

 すでに映画を観たファンも「感情がジェットコースターすぎて混乱する」「泣き笑い過ぎて情緒不安定になる」といわれるほどのギャップで、まさに”笑いも涙も限界突破”! ついに最後の戦いとなる彼らの雄姿をじっくりと堪能してほしい。

公開記念舞台挨拶の<ダイジェスト版>の同時上映も決定!!

 1月9日(土)に開催された公開記念舞台挨拶の<ダイジェスト版>が、2月5日(金)より全国の上映劇場で「銀魂 THE FINAL」の本編のあとに追加されて、上映されます。

 <ダイジェスト版>の上映前には、新たに収録した出演キャストからのコメント映像も上映され、ライブビューイングに参加した人も改めて楽しむことが出来る内容となっています。

 “掟破り”で“限界突破”アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続け、常識を破り続けてきた15年間。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、アニメ「銀魂」のラストラン「銀魂 THE FINAL」!

 本編を一度観た人もまだ観ていない人も、焦らず、思い思いのタイミングで映画鑑賞を楽しんでほしい。

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会