ダンジョン構築オフラインRPG『魔王の時間』配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 CRESTは、iOS/Androd用アプリ『魔王の時間』を配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「魔王の時間」概要

 「魔王の時間」はスマートフォン向けダンジョン構築オフラインRPGです。

 拠点となる「魔王城」の設備の強化、モンスターや施設の配置などの箱庭ゲーム要素と、その配置したモンスターや設備で侵入者を撃退するタワーディフェンス要素が融合したゲームとなっております。

 魔王城の防衛だけではなく、村や街に攻め込むことで、個性あるキャラクターたちとのボリュームあるストーリーもお楽しみいただけます。

ストーリー

 ある時、親父は俺にこう告げた。「俺たちには魔王の血が流れている」その言葉は冗談なんかじゃなく、真実だった。

 俺の元に“奴ら”が現れた。

 それは、世継ぎがいなくなった王家のため、少しでも血筋を継いでいる者を探し周り後継者となってもらおうとしていた魔王の家来たち。

 強制的に異世界に転移させられた俺は、滅びてしまった王家を立て直すため、見習い魔王になってダンジョンを建設しなきゃならなくなった!

「家来も財産もろくにないってのに、こんな粗末なダンジョンでどうやって魔王をやれってんだよ!?」

ゲームの特徴

自分だけの魔王城を築き上げる!

 40種類以上のキャラクターとモンスター、施設を配置可能! 配置したキャラクターやモンスター、施設はゲーム内資産を使用し強化できます。

 城内の設置スペースや資産を考慮し、 自分だけの魔王城を築き上げ、攻め入るものたちへ恐怖を与えましょう!

魅力的なキャラクターたち

 美少女、美少年、さらには獣人や吸血鬼まで、多数登場! さらに、一部特別なキャラクターは魔王と交流を深めることでストーリーが発生し登場するようなります。

エンディング分岐のボリュームあるストーリー

 メインストーリーはライトノベル約2冊分のボリュームになります。さらに、魔王の悪名度によって、複数のエンディングを迎えることができます。

本作の魅力 を紹介するPV公開中

 本作のPVを新たに公開いたしました。 ぜひご覧ください

リリースを記念して山本希望さんのサイン色紙が当たるRTキャンペーンを開催!

 配信開始を記念して、山本希望さん(ロツカ役)の直筆サイン色紙が抽選で3名様にプレゼントするキャンペーンを行います。『CREST』Twitterアカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートするだけで応募が完了します。ぜひご応募ください。

応募方法
1.CRESTTwitter(@CREST_inc_info)アカウントをフォロー
2.対象ツイートをRTで応募完了
賞品
山本希望さん(ロツカ役)の直筆サイン色紙×3名様
対象期間
2021年2月10日23:59まで
《当選連絡およびプレゼント方法》
 2月中当選連絡予定。(当選連絡時期は変更になる場合がございます)当選者には、ご応募いただきましたTwitterアカウントへダイレクトメッセージにて当選連絡をお送りいたします。

注意事項
・当選者のTwitterアカウントに送られるダイレクトメッセージにて当選の発表と代えさせていただきます。
・ご応募いただきました個人情報は、弊社が取得し、プレゼントの送付、お問い合わせ対応、本人確認のためだけに利用いたします。
・弊社は必要と判断した場合には、本注意要項を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運営を確保するために必要なあらゆる対応が出来るものとします。
・参加者は本キャンペーンの参加にあたり、本注意要項および弊社の運営方針に従うものとし、その運営方針について一切異議を申し立てないものとします。
・参加受付の確認、当選・落選についてのご質問は受け付けていません。
・当選権および当選賞品の譲渡や売買は禁止しております。
・次の場合には当選が無効となります。
・当選のご連絡前にフォローやリツイートを解除されている場合は抽選対象外となります。
・お客様が本注意事項に違反する行為をしたと弊社が判断した場合。
・その他弊社が不適切と判断する行為が確認された場合。
・賞品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。
・本掲載内容は予告なく変更する場合がございます

Copyright 2021.FlatGames. / CREST Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


魔王の時間

  • メーカー:CREST
  • 開発:FlatGames
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:ダンジョン構築オフラインRPG
  • 発売日:配信中
  • 価格:490円(税込)

関連する記事一覧はこちら