アニメ『半妖の夜叉姫』18話。とわ達の前についに殺生丸と麒麟丸が現れる!

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第18話のあらすじと場面写真が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第18話あらすじと先行カット

 夢の胡蝶と麒麟丸の関わりや虹色真珠のいわれを知る渾沌は、招喚した青鬼にとわとせつなを襲わせる。

 一方、もろはは虹色真珠を取り込んだ饕餮に苦戦するが、何故か陣が消えた。八陣遁甲の幻惑に対し妖気の流れを嗅ぎ分けろというせつな。とわは妖気の渦を見切って斬る。打撃を与えられた渾沌は、とわがかわした青鬼に頭を食われて果てた。

 陣が消え、不利を悟って逃げる饕餮。追うとわ達だが、眼前に麒麟丸が出現。殺生丸も現れる。

「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 第17話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2021年2月6日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! 最新家電や雲母のぬいぐるみポーチが当たる、データ放送プレゼントキャンペーン第2弾実施中!

 番組のデータ放送にて、「日立 コードレススティッククリーナー」や「雲母のぬいぐるみポーチ」(メーカー:ヴィレッジヴァンガード)が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

 番組放送中に、データ放送画面を開くと主人公「とわ」「せつな」「もろは」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始します。リアルタイムで10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。

 また、第2弾ではスタンプ3個で「竹千代」、7個で「冥加」も冒険させることができるようになります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除きます)

●キャンペーン期間:
3月20日(土)夕方6時まで

 データ放送キャンペーン詳細はこちら

今からでも間に合う! 『半妖の夜叉姫』特別番組「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」配信中!

 これだけ見れば今からでも間に合う、『半妖の夜叉姫』の特別番組、「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」が各所配信中です。

 本番組は、MCにナイツの土屋伸之さん、ゲストにはメインキャラクターの声優を務める松本沙羅さん(日暮とわ役)、小松未可子さん(せつな役)、田所あずささん(もろは役)を迎え、『半妖の夜叉姫』の振り返りはもちろん、今後の展開のヒントが目白押しの内容となっております。

 これだけ見れば『半妖の夜叉姫』を完全網羅できちゃいます! 新規PVも2本含まれておりますので、お見逃しなく! 

【番組概要】

●タイトル:「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」
●配信期間:2021年3月31日(水)23:59まで
●配信先:
ytvMyDo!
TVer
GYAO!
Hulu
バンダイチャンネルTELASA
J:COMオンデマンド メガパック
スマートパスプレミアム
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
ひかりTV
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM.com
TSUTAYA TV
HAPPY!動画
ムービーフルplus

※サービスにより配信開始日時が異なる場合がございます。

●出演者:
・MC
土屋伸之(ナイツ)

・ゲスト
松本沙羅(日暮とわ役)

小松未可子(せつな役)

田所あずさ(もろは役)

TVアニメ『半妖の夜叉姫』放送情報

読売テレビ・日本テレビ系:毎週土曜17:30より放送中
※一部地域を除く

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら