アニメ『半妖の夜叉姫』18話。とわ達の前についに殺生丸と麒麟丸が現れる!

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第18話のあらすじと場面写真が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第18話あらすじと先行カット

 夢の胡蝶と麒麟丸の関わりや虹色真珠のいわれを知る渾沌は、招喚した青鬼にとわとせつなを襲わせる。

 一方、もろはは虹色真珠を取り込んだ饕餮に苦戦するが、何故か陣が消えた。八陣遁甲の幻惑に対し妖気の流れを嗅ぎ分けろというせつな。とわは妖気の渦を見切って斬る。打撃を与えられた渾沌は、とわがかわした青鬼に頭を食われて果てた。

 陣が消え、不利を悟って逃げる饕餮。追うとわ達だが、眼前に麒麟丸が出現。殺生丸も現れる。

「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 第17話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2021年2月6日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! 最新家電や雲母のぬいぐるみポーチが当たる、データ放送プレゼントキャンペーン第2弾実施中!

 番組のデータ放送にて、「日立 コードレススティッククリーナー」や「雲母のぬいぐるみポーチ」(メーカー:ヴィレッジヴァンガード)が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

 番組放送中に、データ放送画面を開くと主人公「とわ」「せつな」「もろは」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始します。リアルタイムで10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。

 また、第2弾ではスタンプ3個で「竹千代」、7個で「冥加」も冒険させることができるようになります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除きます)

●キャンペーン期間:
3月20日(土)夕方6時まで

 データ放送キャンペーン詳細はこちら

今からでも間に合う! 『半妖の夜叉姫』特別番組「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」配信中!

 これだけ見れば今からでも間に合う、『半妖の夜叉姫』の特別番組、「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」が各所配信中です。

 本番組は、MCにナイツの土屋伸之さん、ゲストにはメインキャラクターの声優を務める松本沙羅さん(日暮とわ役)、小松未可子さん(せつな役)、田所あずささん(もろは役)を迎え、『半妖の夜叉姫』の振り返りはもちろん、今後の展開のヒントが目白押しの内容となっております。

 これだけ見れば『半妖の夜叉姫』を完全網羅できちゃいます! 新規PVも2本含まれておりますので、お見逃しなく! 

【番組概要】

●タイトル:「半妖の夜叉姫 丸わかりスペシャル!」
●配信期間:2021年3月31日(水)23:59まで
●配信先:
ytvMyDo!
TVer
GYAO!
Hulu
バンダイチャンネルTELASA
J:COMオンデマンド メガパック
スマートパスプレミアム
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
ひかりTV
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM.com
TSUTAYA TV
HAPPY!動画
ムービーフルplus

※サービスにより配信開始日時が異なる場合がございます。

●出演者:
・MC
土屋伸之(ナイツ)

・ゲスト
松本沙羅(日暮とわ役)

小松未可子(せつな役)

田所あずさ(もろは役)

TVアニメ『半妖の夜叉姫』放送情報

読売テレビ・日本テレビ系:毎週土曜17:30より放送中
※一部地域を除く

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

関連する記事一覧はこちら