北欧神話をモチーフにした探索サバイバルゲーム『Valheim』早期アクセス開始!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Coffee Stainは北欧神話をモチーフにした探索サバイバルゲーム『Valheim』の早期アクセスをSteamで開始しました。

 また、ゲームの世界観を味わえる最新トレーラーも解禁されました。

◆『Valheim』最新トレーラー

 以下、リリース原文を掲載します。

⼀人でも、複数での協力プレイも楽しめる『Valheim』の世界

 『Valheim』は、プロシージャル生成された広大なオープンワールド型の探索サバイバルゲームです。

 プレイヤーは『Valheim』に秩序をもたらすために、建物、乗り物、武器などクラフトするために様々な資源を探索し、この地に潜む北欧神話から生まれた血に飢えた最強の生物たちを倒さなくてはなりません。

 『Valheim』は主にPvEマルチプレイを楽しむことができ、プレイにあたっては3~5人がベストですが、最大10人までの協力プレイが可能です。

 早期アクセス期間中の最大の目的は、プレイヤーを増やし、最適な環境にすることです。

ベータ版参加者への特別特典について

 ベータ版テスト段階における『Valheim』の世界では、古代北欧の祝祭である「ディスアへの生贄」を開催し、Valkyriesのような神々や精霊を讃え、豊作を願った生贄の儀式や大規模な宴会が⾏われました。

 これを祝して、ベータ版テスト期間中に命を犠牲にしてサインアップしたプレイヤー達には、まもなくIron Gate Studioからオーディンのマントやフード、酒飲みの角などの限定アイテムがプレゼントされる予定です。

『Valheim』のストーリーと特徴

ストーリー

 戦で命を絶たれた戦⼠Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。

 プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。

 プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。

 ただし、遠くへ⾏く時には⼗分、ご注意を。

『Valheim』の特徴

1.広大なファンタジー世界
 伝説の生き物との戦いや狩りができるほか、野生動物が多く存在している謎めいた森、雪に覆われた山脈、そして神秘的な牧草地など、広大な土地の探索と居住が可能。

2.協力マルチプレイ
 ソロプレイの他、最大9人の信頼できる仲間とともに冒険可能。3~5人のプレイを推奨。

3.戦闘システム
 高難度な戦闘では、回避&ブロックベースの戦闘システムと幅広い種類の武器の扱いが可能。

4.船の建造と航海
 海を征服し、新たな土地を開拓するために、自ら脆い筏から巨大な軍艦まで作ることが可能。

5.強敵を倒してトロフィーを獲得
 復讐に燃える古代の敵を召喚して倒すことで、トロフィーを集めて先へ進み、新たな強力アイテムをクラフト可能。

6.住居や基地などを自由に建築
 巨大な屋敷、農場、前哨基地、城などを自由につくることが可能。

7.直感的なアイテムクラフト
 自分の武器やアーマーを作ることができるほか、食べ物や蜂蜜酒などもクラフトできる。

8.大勢がプレイしても安心の専⽤サーバー
 大勢でプレイしても安心の耐久性の高いサーバーを⽤意。

『Valheim』ロードマップ

※『Valheim』はPCとLinux向けにSteam早期アクセスにて2,050円で配信中です。