アニメ『無職転生』5話あらすじ。ルーデウス、凶暴美少女・エリスと出会う

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』より、2月7日放送となる第5話“お嬢様と暴力”のあらすじと先行カットが公開されました。

 また、4話からの新登場のキャラクター&キャストも併せて公開されました。

第5話“お嬢様と暴力”あらすじ

 パウロによってロアの町に送られたルーデウスは、パウロの知り合いであるギレーヌに連れられ、ボレアス家の息女・エリスの家庭教師を務めることになった。

 しかし、そのエリスは一筋縄ではいかない暴れん坊お嬢様で、ルーデウスは傍若無人なエリスを躾けるため、ある計画を実行するのだが……。


エリス役・加隈亜衣さんよりコメント到着!

 いよいよ私が演じるエリスが登場します。エリスは…本気でやう゛ぁい! 見た目は可憐できれいなんですが、「君は炎の中で育ったの!?」と思ってしまうような、声も態度もデカくて、激しい性格の女の子です。そんな彼女も、物語が進むにつれて成長していきますので、アニメを見てくださる皆さんがこのやう゛ぁさも可愛い! エリス可愛い! って思ってくださることを信じて、アフレコに臨んでいます。お楽しみに!

『無職転生』BDは全4巻。1巻特典は、理不尽な孫の手さん書き下ろし小説!

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のBlu-ray第1巻が4月21日に発売。全4巻でリリース予定です。

  • ▲第1巻の初回生産限定特典である特製デジパックに使用されるアニメ描き下ろしビジュアルです。

 このビジュアルは、アニメ本編の総作画監督を務める高橋瑞樹さんが描き下ろしたもの。34歳無職童貞引きこもり男から転生した主人公のルーデウス。放送された第1・2話で原作ファンのみならずアニメファンの心をつかんだルーデウスの魔法の家庭教師であるロキシー。そしてルーデウスの両親であるパウロとゼニス、メイドのリーリャの姿が、本作の魅力のひとつである美しい背景美術とともに描かれています。

 その他にも、第1巻初回生産限定版にはさまざまな特典が。原作小説の挿絵の描き手であり、本作のキャラクター原案を担当したシロタカさん描き下ろしによる特製三方背ケース。原作者・理不尽な孫の手さんの書き下ろし小説などを収録した52ページに及ぶ特製ブックレット。藤澤慶昌さんが手掛けた劇中音楽を収録するオリジナル・サウンドトラックCD 1 特別編集版などとなっています。

アニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』放送・配信概要

放送情報
TOKYO MX:毎週日曜24:00
サンテレビ:毎週日曜 4:30
KBS京都:毎週日曜24:00
BS11:毎週日曜24:00

配信情報
dアニメストア、ニコニコにて地上波同時配信

他 配信サービスでも毎週土曜正午より順次配信

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会