銀さんの年齢っていくつなの? 映画『銀魂』特番で明らかになります

電撃オンライン
公開日時

 公開中の映画『銀魂 THE FINAL』観客動員数が100万人突破し、大ヒットを飾った本作の公開8週目入場者プレゼント情報が解禁されました。

 さらにYouTubeチャンネル“銀魂チャンネル”で、特番“緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル”の配信も告知されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

 壮絶なアクションと人間ドラマ、そしてもちろん抱腹絶倒なギャグまで、笑いも涙も“限界突破”し、アニメ「銀魂」史上最大の大ヒットスタートを飾った本作。

 この度、公開から約1か月となった2月6日(土)〜2月7日(日)の週末観客動員数は4.7万人となり、観客動員数がついに100万人を突破した! 累計興行収入も14億円を突破し、その勢いは公開から約1か月たった今もなお続いている!!

※2月7日(日)までの累計興行収入1,415,817,100円/観客動員数1,019,001人

大ヒットを祝して、公開第8週となる2月26日(金)からの”本当に最後の”入場者プレゼントが解禁!

 本編では実現しなかった、“もしも”の世界を描く、「銀魂 THE FINAL」描きおろしイラストのミニポスターが配布決定!

 今回新たに描き下ろされたイラストでは、本編でも多くの反響があった満開の桜の中を進む屋根船を舞台に、“もしもこんなシーンがあったら”という世界が描かれている。

 本編で銀さんが「交わした剣の半分でもいい、てめぇと酒も酌み交わしてみたかったよ」と高杉に語り、多くのファンの涙を誘った印象的なシーン。

 今回のイラストでは、もし彼らが酒を飲み交わしていたら……という様子が描かれている。そこには銀さんと高杉だけでなく盟友の桂に加え、最後の敵でもありかつて3人が慕った師匠でもあった吉田松陽の姿が。

 4人が笑顔で酒を飲み交わす姿は、本編鑑賞後に見ると、さらに胸が熱くなるイラストに仕上がっている。

 ミニポスターの反対面には、公開第4週(1/29〜)に入場者プレゼントとして配布された、現状、空知英秋が描いた、最新にして最後の万事屋イラストである「ジャンプ GIGA 2021 WINTER」の表紙イラストも。

 アニメ銀魂の描きおろしイラストと、空知英秋の(たぶん)最後の描きおろしイラストという、豪華イラストが揃ったミニポスターをぜひとも手に入れてほしい。

YouTube「銀魂チャンネル」にて、特番「緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」の配信も決定!

 2月中旬に前編、後編の2回に分けて、「銀魂」の秘密に迫る特別番組の配信が決定。タイトルは「緊急 特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル」!

 番組には、これまでイベントなどでも登壇者から不在がいじられていた山崎退役の太田哲治がついに登場! 『銀魂 THE FINAL』のプロデューサーである前川貴史(バンダイナムコピクチャーズ)と、エリザベスとともに「銀魂」の秘密に迫る!

 『銀魂 THE FINAL』の宮脇監督をはじめとした制作スタッフや、「週刊少年ジャンプ」大西恒平メディア担当編集長などにも突撃し、掟破りと話題になった炭治郎&柱イラストカード執筆時の空知先生の様子や、これまで明らかにされなかった本編の制作秘話が語られる。

 さらには、これまで謎だった銀さんの年齢がここで判明!? そのほか、「初週1位でしたがすぐに陥落しましたね。感想をどうぞ」や、「仮にスタッフさんが定春に食べられたとしたら、おしりから出たい派ですか、別の出口から出たい派ですか?」など、SNSで募集したファンからの禁断の質問から本気の質問もぶつけられる! 「銀魂」ファン必見の特番を見逃すな!

 “掟破り”で“限界突破”アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続け、常識を破り続けてきた15年間。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、アニメ「銀魂」のラストラン「銀魂 THE FINAL」! 本編を一度観た人もまだ観ていない人も、焦らず、思い思いのタイミングで映画鑑賞を楽しんでほしい。

緊急特番!徹底解剖『銀魂 THE FINAL』スペシャル

出演者:太田哲治(山崎退役)、前川貴史(バンダイナムコピクチャーズ)、エリザベス
配信日:【前編】【後編】2月中旬

※配信日は公式Twitter他でお知らせいたします。

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら