国一番の大富豪を目指すRPG『商人放浪記』日本限定家来を公開!

電撃オンライン
公開日時

 37GAMESは古代風経営RPGスマホゲーム『商人放浪記』の事前予約人数が20万を突破したことを発表しました。また、ゲーム内容ならびに日本限定の家来を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『商人放浪記』事前予約人数が20万人突破! 日本限定家来を大公開!

 37GAMESは本日(8日)に古代風経営RPGスマホゲーム「商人放浪記」事前予約人数が20万を突破したことを発表! 同時に公式サイトではゲーム内容ならびに日本限定の家来を初公開!

 神秘的な古都では様々な家来がプレイヤーの商売を手助けしてくれる。家来は「士」「農」「工」「商」「侠」5種類のタイプに分けられており、同タイプの店舗に派遣することで収入が大幅にアップ!

 家来ごとに異なる天賦と才能があり、商戦での戦闘力を高めるものもあれば、美女との御縁を高めるのものもいる!家来たちの才能を上手く活かすことができれば、大富豪への道も遠くはない!

かき氷屋『お客さん、かき氷いかがっすか?』

 夏と言えばかき氷! 氷と書いてある布を飾る屋台、夏の風物詩のかき氷を売る若いあんちゃん、子ども連れの家族で賑わう街道。皆、かき氷に目が行きがちだが、実は彼には誰も知らないもうひとつ身分が……

扇絵師『ほな、桜を扇子に……』

 町のはずれにある工房、中には天下一品の腕を持つ扇絵師がいる。扇子に対する情熱、固執。彼は寝る間も惜しんで己の芸術を磨き続ける。扇子は竹を切るところから仕上げまで約八十八工程あると言われ、骨づくり、紙、上絵、仕上げなど、全ての工程を一人で淡々とこなす。それゆえ彼の作る扇子は王族、貴族に好まれ、高値で買われている。

 「商人放浪記」事前予約が本日より開始! 今なら予約するだけで超豪華報酬&絶版家来「影絵人」を獲得できる! さらに公式TwitterをフォローするとiPhone12 Pro MaxとAmazonギフトカード1000円分を獲得するチャンス! 詳細は公式Twitterにてご確認ください!