『ポケモンGO』地域限定のケンタロスを捕まえるには?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、旧正月イベントが開催中です。

 期間中は赤色のポケモンが多く出現しますが、それ以外に丑年にちなんでケンタロスが出現するタイムチャレンジも開催されています。

 ケンタロスは、普段日本では出ない地域限定のポケモンなので、この機会にまだ捕まえていない方は捕まえましょう。

 また、すでにケンタロスを持っている方も、タイムチャレンジのリワードでギャラドスのメガエナジーがもらえるのでクリアしておくのがおすすめです。

ケンタロスのタイムチャレンジが開催

旧正月イベント(1/4)

 タイムチャレンジ1つ目のタスクは以下です。

・ポケモンを12匹送る
・ほのおタイプのポケモンを7匹捕まえる
・ギフトを1個贈る

 “ほのおタイプのポケモンを7匹捕まえる”タスクではヒトカゲに、“ギフトを5個贈る”タスクではトサキントに出会えます。

 すべてのタスクをクリアすると、1,000XPとギャラドスのメガエナジー×20のほか、ミルタンクに出会えます。

旧正月イベント(2/4)

 タイムチャレンジ2つ目のタスクは以下です。

・ポケモンを12回強化する
・ほのおタイプのポケモンを3匹進化させる
・ギフトを3個贈る

 “ほのおタイプのポケモンを3匹進化させる”タスクではアチャモに、“ギフトを3個贈る”タスクではコイキングに出会えます。

 すべてのタスクをクリアすると、1,000XPとギャラドスのメガエナジー×30のほか、ケンタロスに出会えます。

旧正月イベント(3/4)

 タイムチャレンジ3つ目のタスクは以下です。

・ポケモンを捕まえるときにきのみ12個を使う
・ほのおタイプのポケモンを15匹捕まえる
・ギフトを5個贈る

 “ほのおタイプのポケモンを15匹捕まえる”のタスクではポカブに、“ギフトを5個贈る”のタスクではアズマオウに出会えます。

 すべてのタスクをクリアすると、1,500XPとギャラドスのメガエナジー×50のほか、ミルタンクに出会えます。

旧正月イベント(4/4)

 タイムチャレンジ4つ目のタスクは以下です。

・カーブボールのグレートスローを12回投げる
・ほのおタイプのポケモンを20匹捕まえる
・ギフトを7個贈る

 “ほのおタイプのポケモンを20匹捕まえる”のタスクではダルマッカに、“ギフトを7個贈る”のタスクではアサナンに出会えます。

 すべてのタスクをクリアすると、1,500XPとギャラドスのメガエナジー×100のほか、ケンタロスに出会えます。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.