『Clubhouse(クラブハウス)』がアップデート。ルームのシェアや退室者でも通報できるように

kent
公開日時

 音声SNS『Clubhouse(クラブハウス)』が、バージョン0.1.27にアップデートされました。

 アイコンが変更されたことに加えて、ルームのシェア機能やルーム内で特定の人物を検索できるようになりました。

バージョン0.1.27アップデート内容

ルームのシェアが可能に

 作成したルームをシェアできるようになりました。ルーム内の【+】をタップすると、リンクを共有するオプションが表示されるのでTwitterやメッセージなどにリンクをシェアできます。

アクセシビリティの向上

 VoiceOverのサポートを強化し、スクリーンリーダーを使ってアプリ内の案内ができるようになりました。

ルーム内で特定の人物を検索できるように

 ルーム内で特定の人物を探せるようになりました。ルームの【...】をタップして【Search Room】から検索できます。

退室者を通報する機能が追加

 退室者も表示されるようになりました。簡易プロフィール画面にある【...】の【Report an incident】から通報できます。

バグの修正とパフォーマンスの向上

 いくつかのバグが修正され、安定性も向上されました。

アプリアイコンが新しくなった

 アプリアイコンが変更されました。

【Clubhouse関連記事】
話題のアプリ『Clubhouse(クラブハウス)』って何?
招待できない!? 『Clubhouse(クラブハウス)』で連絡先に登録した人が出ない時の対処法
Androidで『Clubhouse(クラブハウス)』を使えないって本当?

※画像はアプリ内のお知らせをキャプチャーしたものです。
© 2020 Alpha Exploration Co., Inc.