人を好きになるのに年齢とか年の差なんて!(チェルシー)【ロンドン迷宮譚名言集】

長雨
公開日時

 サムザップのiOS/Android向けアプリ『ロンドン迷宮譚』は、人気漫画『金田一少年の事件簿』のシナリオを手掛けた金成陽三郎さんの書き下ろしシナリオによる本格ミステリー×アイテム探しゲームです。

 主人公・不破拓真(声優:古谷 徹)は留学先のロンドンで、ある事件で出会った名探偵シャーロック・ホームズ(声優:松岡禎丞)の助手をすることに……。彼は鋭い観察力と人の心を読む“サードアイ”を駆使して、さまざまな事件や切り裂きジャックの謎に挑んでいきます。

 今回の名言集は2月9日~22日(22:00)まで開催されているイベント“チョコレートスキャンダル”より、チェルシー(声優:田中美海)の乙女の叫びをご紹介します。

※事件の真相に触れることはありませんが、ネタバレが含まれますのでご注意ください。

そんなの関係ないじゃない!人を好きになるのに年齢とか年の差なんて!(チェルシー)

●イベントストーリー“チョコレートスキャンダル”3話“密会の相手”

 ロンドンで経験したさまざまな事件を通して、面倒見のいいエレナ(声優:早見沙織)、妖艶な新聞記者イザベル(声優:宇垣美里)、おしゃまなパブの看板娘チェルシーという魅力的な女性たちに出会った拓真。

 ある日、エレナがホームズの家を訪れ、キッチンを占領します。そこにイザベルとチェルシーも現れて、翌日のバレンタインの話になって……。

 西洋文化に詳しくない拓真は、ホームズにバレンタインの由来を教わります。ホームズの知識は、とても勉強になりますよ。
 

 イザベルにプレゼントを贈りたい相手はいるかと聞かれて、拓真は誰かを思い浮かべているよう。

 拓真に好意を寄せるエレナやチェルシーは、彼の様子が気になって仕方がないみたいです。

 相手が気になるのに行動をためらうエレナも、自分のための贈り物だと断言するチェルシーも、恋する女の子でとてもかわいいんです。


 そんな2人をからかうイザベルも、茶目っ気満点でいい味出しているんですよね。

 こんなステキな女性たちに囲まれている拓真が、誰に贈り物をするのか推理するのはかなりの難問でしょう。

 相手を調べるために拓真のあとを追ったエレナとチェルシーは、百貨店で彼が年上の女性と話している姿を目撃。

 女性と年齢差がありそうなことを気にするエレナに、チェルシーは“年齢とか年の差なんて関係ない”ときっぱりと言い切るのでした。

 年上の拓真を慕う彼女の言葉は、何とも言えない説得力がありますよね。

 拓真と(間違いなく彼女たちの誤解ですが)女性との関係や贈り物の相手など、気になるバレンタインの結末は好評開催中のイベントで見届けてください!

©Sumzap, Inc.