ガンダムを見たコレンは態度急変! 『∀ガンダム』26話あらすじ。

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第26話“悟りの戦い”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 第26話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 ディアナはコレンと共に旅を続けていた。トラックから降りて歩こうとするディアナをコレンはたしなめ、子供たちの笛の鳴る方へと向かう。

 キングスレー近く、野戦病院に残っていたロランはディアナ探しに気を取られて、ソシエ思いのメシェーのひんしゅくを買う。

 ソシエは、マウンテン・サイクルで新しく見つかった坑道を調査に出発するギャバンを見送る一方で、ロランはディアナ探しを優先させてギャロップを出す。

 その町でディアナと再会したロランは、ディアナが月へ戻って帰還作戦を良い方向へ正そうと考えていることを知る。しかし、コレンは、祭りのパレードに出てきたホワイトドールそっくりの山車に記憶を呼び覚まされて、猛然と攻撃しようとし始めた。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ