『東方憑依華』がPS4/Switchで配信決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 フィーニックスから『東方Project』公式作品15.5弾『東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』のPS4/Nintendo Switch版が2021年春に配信されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

 『東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』は、「東方 Project」のキャラクター達がタッグを組んで2VS2バトルで決闘する、“対戦弾幕アクションゲーム”です。

 重力に縛られず自在に飛び回って繰り広げられる激しい弾幕の打ち合いと駆け引き……。射撃、接近しての格闘戦、そしてそれらが目まぐるしく入れ替わる縦横無尽の自由移動、全てを駆使して目指すは対戦相手を倒しての勝利!

 PC版で大人気のあの作品が、内容を完全移植してついにSwitchとPS4に登場します。

「東方 Project」第 15.5 弾 『東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』

 『完全憑依』と呼ばれる不可思議な現象が起こっていた。全くの別人が、精神のみならず肉体をも乗っ取る現象である。しかし案ずる事は無い、霊夢はこの現象について既に原因を突き止めていたのだ。

 「最強の二人が手を組んだ」「人間に良くない事が起こるかも」「一人では手に負えない敵が現れたのか」

 里の人間が恐怖心からかそういった、他愛の無い噂をしていたのだ。

 『都市伝説異変』と呼ばれる未解決異変により、実体の掴めない噂は具現化する傾向にあった。今回の『完全憑依』もその『都市伝説異変』の一つである事は明らかである。

 この物語は、『完全憑依』を監視する者、利用する者、訳もわからず巻き込まれる者、そして裏に潜んだ脅威を曝こうとする者……。

 「最強の二人は自分達の事だ」と誤解した者達の、悲喜交々のストーリーである。

 人気同人クリエイターZUN氏の創作物で、人間と妖怪が共に暮らす「幻想郷」で起こる物語が描かれ、熱狂的な支持を得て一大ジャンルとなっている「東方 Project」。

 本作では、『東方深秘録』で語られたストーリーのその後が語られ、「東方Project」シリーズとしての地続きである世界観と共に事件の核となる一つの異変についてのストーリーが描かれます。

 単体でも楽しめる続き物でもあり、また連載物の導入でもあります。1人で楽しむ公式の読み物としても嬉しいストーリーモード、様々なプレイヤー相手に己の技術を磨くストイックな対戦プレイ、キャラクターが「憑依」する本作の独特なタッグ制、そしてステージごと様々な印象の超豪華BGM!

 魅力が溢れる 『東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』の、Switch版/PS4版の発売日等の詳細は、続報を楽しみにお待ちください!

©上海アリス幻樂団 ©黄昏フロンティア Published by Phoenixx Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら