『シスプリ』ライブの開催日は?

電撃オンライン
公開日時

 『シスター・プリンセス』のバーチャルライブが9月23日に開催されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 主人公の兄と愛らしい12人の妹たちを描いた「シスター・プリンセス」が2019年で20周年を迎えたことを記念し開始されたVTuberプロジェクト。

 作品に登場するキャラクター“可憐”がバーチャルYouTuber(VTuber)としてデビューし、現在毎週月曜20:00より番組を配信しています。昨年1月には“咲耶”が、5月には“花穂”がVTuberデビューを果たし、さらに2月14日(日)に開催されたバーチャルライブ「シスター・プリンセス ライブステージZERO~ドリームシップ~」では、ついに“衛”と“亞里亞”がデビューを飾り、大盛況のうちに幕を閉じました。

 さらに、興奮冷めやらぬ中、2021年9月23日(木・祝)にライブが開催されることが発表となりました! ライブの詳細は後日公開となりますので、引き続き情報をチェックしてほしい。VTuberとして初めてのライブを成功させ、さらに新たなライブの開催も決定した妹たち。今後も彼女たちの活動から目が離せない!

◆ライブ開催決定!

開催日:2021年9月23日(木・祝)
※詳細は後日公開となります。

(C)シスター・プリンセス 20th プロジェクト
(C)天広直人・公野櫻子/KADOKAWA