春アニメ『セブンナイツ』追加キャストに花澤香菜や櫻井孝宏ら

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のキービジュアルと追加キャストが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

7週連続企画第1弾! 松浦有紗描き下ろし第1弾キービジュアル解禁!

  • ▲第1弾キービジュアル

 2021年4月よりTV アニメが放送開始となる『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』。

 本日2月15日(月)18時より、7週連続で新企画を実施致します。記念すべき第1弾は、キャラクターデザイン:松浦有紗(『潔癖男子青山くん』)による第1弾キービジュアルとなります。ティザービジュアルで登場したネモとファリアの変身した姿に加え、本作のオリジナルキャラクターや、現在配信中のモバイル RPG『セブンナイツ』のキャラクターがアニメイラストとして描かれている圧巻のビジュアルとなります。

 更に、第1弾キービジュアルと併せて、追加スタッフ&キャスト情報を解禁。花澤香菜(『五等分の花嫁』中野一花役)、櫻井孝宏(『鬼滅の刃』冨岡義勇役)、梅原裕一郞(『ゴブリンスレイヤー』ゴブリンスレイヤー役)、沼倉愛美(『コハク』役)、田村ゆかり(『魔法少女リリカルなのは』高町なのは役)、松本梨香(『ポケットモンスター』サトシ役)など、豪華キャストが出演します。

 また、最新スマートフォン RPG『セブンナイツ レボリューション』が2021年サービス予定と、アニメ・アプリ共に益々盛り上がりを見せます本作の今後の展開にご期待下さい。

追加スタッフ&キャスト公開!

スタッフ情報

美術監督:渡辺敦之
色彩設計:ドメリカ
撮影監督:楊暁牧
編集:吉武将人
音響監督:原口昇
効果:猪俣泰史
録音スタジオ:Studio2010
音響制作:楽音舎
プロデューサー:里見哲郞
アニメーションプロデューサー:稲垣敬文

キャスト情報

エレン:花澤香菜
ガレス:梅原裕一郞
ジョウ:武内駿輔
ギルダン:保住有哉
シャーリー:沼倉愛美
ジェニウス:櫻井孝宏
ユーノミア:嶋村侑
ヴァネッサ:田村ゆかり
スパイク:伊藤健太郞
ジェイブ:松本梨香
クリス:森川智之
レイチェル:新井里美

キャストコメント公開!

エレン CV.花澤香菜

 〈セブンナイツ〉の一員で、ファリアの友人。無責任かつ事なかれ主義であることを公言する、自称“主体性のない女”。かつての大魔法使い、〈砂時計の主人〉と呼ばれたヴァネッサの〈継承者〉。直接戦闘は苦手だが、回復魔法を有し、〈セブンナイツ〉のバックアップスタッフとして活動している。

花澤香菜コメント

 この度エレンの声を担当させていただく、花澤香菜です! エレンはいつも朗らかで飄々としている女の子です。「私は主体性の無い女ですから~」が口癖で、あまり自分の思っていることを言いません。実は何かを抱えているかもしれない…! そんなミステリアスなところも楽しんで観ていただきたいです。

ガレス CV.梅原裕一郞


 森妖精(エルフ)族の青年で、〈セブンナイツ〉の一員。人間族とは縁遠かったため、素っ気ない態度が多いが、根は誰よりも熱血漢である。“闇の支配者”と呼ばれた魔剣士クリスの〈継承者〉で、みずから習い覚えた魔法剣の技とクリスの魔剣技を組み合わせることで戦う〈魔狩人〉である。

梅原裕一郞コメント

 ゲームをプレイされている方には馴染みのキャラクターも登場しますし、アニメで初めて『セブンナイツ』に触れる方も、予備知識なしで楽しめる内容になっていると思います。演じさせて頂いたガレスはもちろん、個性豊かなキャラクターが登場しますので、最後まで彼らの物語を見届けていただきたいと思います。

ジョウ CV.武内駿輔

 〈セブンナイツ〉の一員で、ボクシング部主将を務める体育会系の快男児。〈継承者〉だった父を誇りに思っており、〈ピュシス〉から人々を守る戦いに命を賭けることに疑問を持っていない。“燃える氷の心臓”と呼ばれた英雄スパイクの継承者で、凍気を自在に操り、相手を粉砕する。

武内駿輔コメント

 今回は、原作ゲームの設定を元にしたオリジナルシナリオですので、原作をやっている方も、そうでない方も楽しんでいただける内容になっているかと思います。アニメーションとしてのクオリティが非常に高いので、その美麗な動きと表情に合うよう、全力で作業致しました。楽しみにして頂けますと幸いです。

ギルダン CV.保住有哉

 〈セブンナイツ〉の一員で、ネモが入るまでは一番の新人だった少年。小動物タイプで誰にでもなつっこく、特にジョウとよくつるんでいる。獣人の血を引く小王国の王子で、国からは英雄として期待されている。龍の騎士〈ジェイブ〉の継承者で、防御力にすぐれる。

保住有哉コメント

 元気で、感情豊かなギルダンを楽しく演じさせていただきました。壮大な世界観、そしてギルダンの気高さを皆様にお届けできればと思います。『セブンナイツ』の活躍を楽しみにしていてくださいね!!

シャーリー CV.沼倉愛美

 生真面目な性格で知られる〈セブンナイツ〉の一員。〈グランシード学園〉の治安維持を任されている〈風紀委員会〉のリーダーでもある。規律と前例を大事にする性格から、突然現れたネモに対しては懐疑的。“不滅の女帝”レイチェルの〈継承者〉で、火焔を用いた中距離攻撃と、高い自己回復能力を有する。

沼倉愛美コメント

 シャーリー役の沼倉愛美です。収録は少し早めに行われていたので、『セブンナイツ』の面々が大活躍する姿がいよいよ見られるのかと思うととてもわくわくします。登場人物たちはとても個性的で、それぞれのエピソードもとても印象深いのでぜひ楽しみにしていてください。どうぞよろしくお願いいたします。

『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』作品情報

放送時期
2021年4月より放送

イントロダクション

 “為せ 汝の欲することを”

 かつて世界を救った英雄達がいた。数多の英雄達は〈破壊〉の力と戦い、この世界を守ったのだ。

 そして、時は流れ――

 英雄たちは歴史の彼方へと去り、彼らの力を身に纏い戦う〈継承者〉と呼ばれる少年少女達に世界の運命は託されることとなった。

 〈継承者〉の頂点に立つ〈セブンナイツ〉の一人、少女ファリアは押し寄せる〈破壊〉の軍勢との戦いの中、ネモと名乗る一人の少年を救う。

 激戦の中、ネモは自らも知らぬままに〈英雄〉の力を喚起し、〈継承者〉としての力を振るう。

 だが、彼の〈英雄〉は誰も知らぬ、誰も語らぬ者だった。

 そしてこの時より始まるのだ。過去と現在の交錯する魂の旅路が――

スタッフ(敬称略)
原作:Seven Knights Revolution
監督:市川量也
シリーズ構成:小太刀右京
キャラクターデザイン:松浦有紗
美術監督:渡辺敦之
色彩設計:ドメリカ
撮影監督:楊暁牧
編集:吉武将人
音響監督:原口昇
効果:猪俣泰史
音楽:藤澤慶昌
録音スタジオ:Studio2010
音響制作:楽音舎
プロデューサー:里見哲郞
アニメーションプロデューサー:稲垣敬文
アニメーション制作:ライデンフィルム×ドメリカ

キャスト(敬称略)
ネモ:山下大輝
ファリア:山村響
エレン:花澤香菜
ガレス:梅原裕一郞
ジョウ:武内駿輔
ギルダン:保住有哉
シャーリー:沼倉愛美
ジェニウス:櫻井孝宏
ユーノミア:嶋村侑
ヴァネッサ:田村ゆかり
スパイク:伊藤健太郞
ジェイブ:松本梨香
クリス:森川智之
レイチェル:新井里美

©Netmarble Corp.& Netmarble Nexus Inc.・セブンナイツ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

セブンナイツ(Seven Knights)

  • メーカー: Netmarble Games
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年2月5日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

セブンナイツ(Seven Knights)

  • メーカー: Netmarble Games
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年2月5日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら