冷凍食品『WILDish ワイルディッシュ』はゲーム中に食事をしたい人にオススメ! お皿いらずで片付けも便利

電撃オンライン
公開日時

 ゲームをプレイする人だけでなく、幅広い層にオススメする冷凍食品『WILDish(ワイルディッシュ)』を紹介します。

 ゲームに夢中になるあまり、食事をとるのを忘れたことはありませんか?


 調理場や机の上を片付けるのが面倒で、料理を作りたくないと思ったことはありませんか?

 そんなあなたにオススメするのが、マルハニチロから発売されている冷凍食品『WILDish(ワイルディッシュ)』です!

 作り方はいたってシンプル。

 冷凍庫から出して……

 電子レンジで指定の時間、温める!

 取り出した袋を切ったら……


 あとはそのまま食べるだけ!

 最大の特徴は“その袋”です

 袋ごとレンジ調理できるうえに、調理後にはお皿を使わずにそのまま食べることができます。

 袋はしっかりと自立し、金属のスプーンを乗せてもかなり安定しています。撮影時に倒れることはありませんでした。

 食べ終わったら、各自治体のルールに従って袋を捨てるだけ。使い捨てのスプーンを使っていれば、洗い物をする必要すらありません!

 簡単調理でパパッと食べることができるため、ゲームに夢中になっている時だけでなく、天気が悪く買い物に行きたくない時や、子どもが急にお腹を空かせた時、夜中に小腹を満たしたくなった時などなど、さまざまなケースにピッタリです!

 食べたくなったら……

 電子レンジに入れて……

 温めるだけ!

 現在発売されているのは、『WILDish 焼豚五目炒飯』、『WILDish 豚キムチ炒飯』、『WILDish エビピラフ』、『WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯』という米飯4品と、『WILDish 魚介豚骨まぜそば』という麺1品になります。

  • ▲『WILDish 焼豚五目炒飯』
  • ▲『WILDish 豚キムチ炒飯』
  • ▲『WILDish エビピラフ』
  • ▲『WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯』
  • ▲『WILDish 魚介豚骨まぜそば』

 そこにこの春、新たなラインナップが追加!

 『WIlDish 牛カルビ焼肉めし』、『WILDish ねぎ塩豚カルビ焼そば』、『WILDish 若鶏から揚げ』が登場します。種類が増えることで、どれを買い置きしておくのか、迷ってしまうかもしれません。

  • ▲『WILDish 牛カルビ焼肉めし』
  • ▲『WILDish ねぎ塩豚カルビ焼そば』
  • ▲『WILDish 若鶏から揚げ』

電撃スタッフが『WILDish』を試食! オススメ品目を紹介

40代男性編集

 最初に断言しておく! 全部がおいしい!! レンジで温めるだけでこの味を楽しめるというのはうれしすぎる。さらに皿を用意したり、洗い物をしたりする必要がないのも、俺のようなモノグサにはピッタリ。「この商品は自分のために作られたのか?」と勝手に思ってしまった。

 どのメニューも本当においしいので、全部オススメなんだけど、好きなのは『WILDish 焼豚五目炒飯』!

 肉がゴロゴロ入っているのもいいし、パラッとした食感やネギの風味もベスト。あまりにおいしかったので、もう1袋食べたくなった。

 あと、からい味が好きな自分のような人には『WILDish 豚キムチ炒飯』もオススメ。『WILDish 豚キムチ炒飯』や『WILDish エビピラフ』、『WILDish 焼豚五目炒飯』などは、香ばしさがしっかりあるところもすばらしい。

 こんなおいしいものが電子レンジだけでできるのであれば、自分が得意な男メシが出ることは……未来永劫なさそう(笑)。

30代女性ライター

 忙しい時に、温めるだけで一品できるのは便利でうれしいです。遅く帰ってきた時であればサラダだけ作るとか、スープだけ用意するとか、楽に食事を用意できる選択肢が増えることが助かりますね。

 どの味もおいしいので、飽きずに食べられそうだと感じました。個人的に好きなのは具だくさんで香りが食欲をそそる『WILDish 焼豚五目炒飯』と、しっかり味なのにしつこくない『WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯』です。

 『WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯』は塩味のなかに、こしょうとガーリックの風味がいいバランスで入っています。香りがすごく食欲をそそり、電子レンジで温めている時から「早く食べたい!」と思いました。

 あと、ビールにも合いそうな味ですね。

20代男性スタッフ

 皿を使わずに食べられることが話題で気になっていました。

 食べて真っ先に感じたのは「え? 冷食でこのうまさ!?」ということです。家の近くの中華料理屋に負けていない味を、簡単に楽しめるのは最高にうれしいですね。そして、皿がいらないのは本当に便利だと改めて感じました。

 どれも驚くほどうまかったのですが、イチオシは『WILDish 焼豚五目炒飯』です。油がきいた感じを炒めずに味わえるのには、驚きました。豚の肉感がしっかりしているし、味の濃さもバツグンです。

 あと、もう1つ言いたいのは、新商品『WILDish 若鶏から揚げ』のおいしさです。

 肉汁がすごくてとにかくジューシー! 醤油やにんにくの味がしっかりついている味付けも好みで、食べた時に思わず声が出ました(笑)。

 コンビニで購入できる揚げ物もうまいのですが、個人的にはそれよりもレベルが高いと感じましたね。

 ご飯のおかずにするもよし! おやつで食べるもよし! お酒のつまみにするもよし! なんにでもマッチするので、発売されたら冷凍庫に常備します。

(C)2018 Maruha Nichiro Corporation