アニメ『半妖の夜叉姫』20話。殺生丸とりんの娘・せつなの過去とは?

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第20話のあらすじと場面写真が公開されました。

 また、新規描き下ろしイラストのグッズが手に入るキャラクターくじの情報なども公開。以下、リリース原文を掲載します。

第20話あらすじと先行カット

 ある谷へ向かうせつな。ついてきたとわは、そこがかつて幼いせつなが暮らしていた里だと教えられる。

 そこは百鬼蝙蝠と人間の間に生まれた半妖・紫織が結界を張って守り多くの半妖の子供たちを匿っていた隠れ里。せつなはその里でしばらく暮らした後、楓の村で暮らすが、再び隠れ里に戻っていた。

 だが、ある日、結界を張る半妖が妖力を失うのが蝕の日だと調べをつけた蛾ヶ御前が手下を連れ、半妖の子供たちを食おうと襲撃してくる。



集まれ! せつな推し! 作品公式Twitterにて、お気に入りせつなに投票Week実施中!

 この度、せつなの過去が明かされる第20話の放送前に、「集まれ! せつな推し! ~お気に入りせつなに投票Week~」を作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)にて行っております。作品公式Twitterに投稿された、4つの選択肢の中から、あなたのお気に入りのせつなに投票をお願いいたします!

 投票の結果、1位になった選択肢の場面写真は、スペシャル壁紙として配布されます!

「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 先週放送の第19話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2021年2月20日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! 最新家電や雲母のぬいぐるみポーチが当たる、データ放送プレゼントキャンペーン第2弾実施中!

 番組のデータ放送にて、「日立 コードレススティッククリーナー」や「雲母のぬいぐるみポーチ」(メーカー:ヴィレッジヴァンガード)が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

 番組放送中に、データ放送画面を開くと主人公「とわ」「せつな」「もろは」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始します。リアルタイムで10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。

 また、第2弾ではスタンプ3個で「竹千代」、7個で「冥加」も冒険させることができるようになります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除きます)

●キャンペーン期間:
3月20日(土)夕方6時まで

 データ放送キャンペーン詳細はこちら

『半妖の夜叉姫』新規描き下ろしイラストのグッズが、「楽天コレクション」にて販売決定!

 『半妖の夜叉姫』の新規描き下ろしイラストのグッズが手に入るキャラクターくじが、2021年2月25日(木)正午から限定グッズオンラインショップ「楽天コレクション」にて販売されることが決定いたしました!

 今回のイラストは、本企画のために描き下ろされた新規イラストで、日暮とわ、せつな、もろは、琥珀、翡翠たちのふとした日常生活のワンシーンがテーマとなっております。

 S賞では「選べるビジュアルボード」(A4サイズ)、A賞は「選べるアクリルボード」(B5 サイズ)と、描き下ろしイラストをご堪能いただけるラインナップをご用意しています。両賞いずれも、当選された方は、お好きなイラストの種類をお選びいただくことが可能です。さらに、B賞「アクリルスタンド」、C賞「ミニ色紙」、D賞「缶バッジ」もご用意。思わず集めて飾りたくなる商品内容となっております。

 また、販売期間中、本企画で10連セットを購入していただいた方には、描き下ろしイラストを使用した「ミニ缶バッジ(1個)」をプレゼントする「ラッキーゲット賞」もご用意しています。

「『半妖の夜叉姫』コレクション」実施概要

特設サイト
・販売期間:2021年2月25日(木)12:00~2021年3月11日(木)11:59※販売期間は変更になる場合があります。
・販売価格:1回682円(税込)※送料は別途必要となります。

商品内容

S賞:選べるビジュアルボード(全5種)

A賞:選べるアクリルボード(全5種)

B賞:アクリルスタンド(全5種)

C賞:ミニ色紙(全10種)

D賞:缶バッジ(全10種)

ラッキーゲット賞:描き下ろしイラスト使用「ミニ缶バッジ」(全5種)

※販売期間中、本企画で10連セットを購入した方対象
※各賞全種のうち、いずれか1つが当たります。

Twitter フォロー&リツイートキャンペーン

 期間中に「楽天コレクション」の公式Twitterアカウント(@Rcollection_PR)をフォローおよび対象ツイートをリツイートした方から抽選で、「『半妖の夜叉姫』コレクション」のD賞にあたる「缶バッジ(全10種)セット」を3名様にプレゼントします。

「楽天コレクション」とは

 「楽天コレクション」は、楽天株式会社が運営する、限定グッズに特化したオンラインショップです。“ここだけの限定グッズ”をコンセプトとして、人気のテレビアニメキャラクターやゲームコンテンツなどの商品を同ショップ限定で取り揃えます。

「楽天コレクション」公式サイト

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020