『四ツ目神 -再会-』100万DL超の人気脱出アドベンチャーノベルが完全リメイクで登場!

電撃オンライン
公開日時

 SEECは、和風脱出アドベンチャー『四ツ目神 -再会-』を、2月16日より配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

100万DL超のSEEC人気作が完全リメイクで登場!

 本作は、2016年にリリースされた脱出アドベンチャーノベルシリーズの2作品目「四ツ目神」にさまざまな要素を加え新たに登場したリメイク作品です。

 シリーズ初のフルボイスや新規スチル、追加ストーリーでより濃密になった世界観をお楽しみください。

あらすじ

「ねぇ、お父さん 四ツ目神って何?」

 中学3年の9月 私は父と⼀緒に 山奥の実家へ行くことになった。

 辿り着いた先は 四津村。そこは古くから”四ツ目神”を信仰する小さな村だった。

 そこで私は、謎の少年と出会う

「オレに触るな」 「不幸になるから」

 「四ツ目神」の真実と「相良家」の過去、2つの謎を解き明かす。

 脱出アドベンチャーノベルシリーズ、リメイク作。

ノベル×探索のマルチエンディング

 本作は、数々の謎解きをして進⾏する「探索パート」と、物語の真相に迫る「ノベルパート」の2つにわたって展開していきます。選択肢や使用するアイテムによって物語の結末が変化するマルチエンディングです。

 全編フルボイスの本編は、7章「墨と筆」まで誰でも無料でプレイすることができ、以降の章はアプリ内ショップから購入することにより、物語の結末までお楽しみいただけます。






新たに追加された多数のスチルイラスト

 リメイク版では新たな描き下ろしスチルも多数追加!さらに⼀部のスチルは「動くイラスト」の演出が追加されて登場します。

 臨場感あふれるシーンの数々で、物語をより深くお楽しみいただけます。




リメイクのポイント

キャラクターボイスの追加

 リメイク版ではグラフィックが鮮明になったほか、キャラクターボイスも実装されて全編フルボイス&表情豊かなアニメーションを楽しむことができます。

美麗スチルが大幅にボリュームアップ

 物語の進行によって入手できる美麗スチルを、リメイク版では旧作よりさらに20枚以上追加。

 大幅にボリュームアップしたスチルを⼤画⾯で堪能できます。

プレイ画面が横画面になり操作性も進化

 旧作では縦画面だったプレイ画面を、リメイク版では横画面フルスクリーンに変更。

 謎解きパートのシステムも⼀新し、操作性も進化しました。

本編では語られなかったもう⼀つの物語

 新たな謎解きと物語が楽しめる「特別編」はリメイク版でのみプレイ可能です。

 新要素満載な今作をぜひプレイしてみてください。

 今後も最新情報は、公式サイトや、SEEC公式Twitter(@SeecInc)にて順次公開予定です。

©SEEC Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

四ツ目神 -再会-

  • メーカー:SEEC
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:脱出アドベンチャーノベル
  • 配信日:2021年2月16日
  • 価格:7章“墨と筆”まで無料/以降980円(特別編、短編集は除く)

関連する記事一覧はこちら