『ポケモンGO』バレンタインコレクションチャレンジでまさかの壁にぶち当たる…

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“バレンタインイベント”が開催中です。

 期間中は、ラブカスをはじめバルビートやイルミーゼなどピックアップされたポケモンが出現するほか、指定のポケモンを捕まえるコレクションチャレンジも登場しています。

 今回は、登場しているコレクションチャレンジの達成に向けてポケモンを捕獲した様子を書いていきます。

バレンタインコレクションチャレンジでまさかの壁にぶち当たる…?

 バレンタインデーの2月14日から、ラブカスやママンボウなどバレンタインにぴったりな形のポケモンや、プラスルとマイナンのように対となるポケモンが登場しています。

 今回のコレクションチャレンジの対象となるポケモンのうち、以下のポケモンが野生で出現します。

・ニドラン♀
・ニドラン♂
・プラスル
・マイナン
・バルビート(タスクでも出現)
・イルミーゼ(タスクでも出現)
・ラブカス(5kmタマゴからもかえる)

 エーフィやブラッキー、ママンボウはレイドバトルで出現するので、見つけたら挑戦しましょう。

 ママンボウは、限定タスク“レイドバトルで2回勝つ”からも出現するので、タスクを見つけた方は達成しておくのがおすすめです。今回から色違いも実装されたようですし。

 あとは伝説レイドバトルで出現するラティオスとラティアスを捕まえれば達成できます。

 ……そう、達成できるはずだったのですが、なぜか筆者の周りには全然ラティオスが出ず。

 数時間ごとや日にちをまたいで確認しても毎回出るのはラティアス……。なぜだ……ラティオス……なんで来てくれないんだ……。

 ということで、筆者はこの壁にぶち当たりまだ達成できていませんが、バレンタインコレクションチャレンジは2月18日20時までなので、最後までラティオスを狙っていきます。

 ちなみに対象のポケモンをすべて捕まえるとリワードで、“ぎんのパイルのみ”×3、“ロケットレーダー”×3、“わざマシン スペシャル”×2がもらえるので、まだやっていない方は今からでも挑戦してみましょう。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.