『PUI PUI モルカー』が絵本に!

電撃オンライン
公開日時

 フレーベル館とシンエイ動画は、TVアニメ『PUI PUI モルカー』を絵本化し、4月中旬頃より全国の書店・ネット書店にて発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

 本作は、第一話「渋滞はだれのせい?」のアニメカットを盛り込んだストーリーブックとなっており、いつでもどこでも「PUI PUI モルカー」の世界を楽しむことができます。

 現在、鋭意制作中となりますので、書名や発売日、本体価格等の書誌情報につきましては、3月初旬頃にフレーベル館コーポレートサイト上にて発表いたします。また、キャラクターブックなども刊行していく予定ですので、今後のお知らせにも是非ご注目ください。

ストーリーブック概要

 パペットアニメクリエイター期待の新鋭・見里朝希さんのTVアニメ初シリーズ監督作「PUI PUIモルカー」の絵本化作品です。

あらすじ

 ここは、モルモットが車になった、モルカーの世界。

 モルカーのポテトは、今日もドライバーのお姉さんとお仕事へでかけますが…、あれ? なにやら道路が大渋滞!

 先頭のDJモルカーとドライバーは、音楽を聴きながらスマホに夢中で青信号に全く気付いていない様子。するとそこへ、病人をのせた救急モルカーがやってきて…。



※写真はイメージです。
©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ