『あつ森』に3月からスーパーマリオブラザーズ35周年の家具が登場。2月25日に無料アップデート実施

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』において、2月25日に無料アップデートが実装。更新データ(Ver.1.8.0)をダウンロードすることで、3月1日になると“たぬきショッピング”から『スーパーマリオブラザーズ』35周年のコラボ家具がオーダーできるようになります。

※北半球・南半球どちらの島でも入手できます。

マリオの家具や服をオーダーできる!

 スーパーマリオブラザーズをモチーフとしたさまざまな家具や服、壁紙やラグが3月1日からオーダーできるようになります。

 中でも注目の家具は“どかん”。どかんに入ると、なんと島の別の場所に置いたどかんにワープすることができるんです!

 あなたの島も、マリオの世界のように飾りつけてみてはいかがでしょうか?

※ワープするためには、島のどこかに2つ以上どかんを置く必要があります。ワープ先が2つ以上ある場合、ワープ先はランダムで決まります。
※ワープ先に着地スペースがない場合、ワープできません。
※島のプレイヤーの家の中に置いたどかんにもワープすることができます。

季節のアイテムも入荷!

 2月25日の無料アップデートを行うことで、“たぬきショッピング”では『スーパーマリオブラザーズ』の家具のほかにもさまざまな季節行事にちなんだアイテムが入荷されます。

ひなまつり

 3月3日の桃の節句に飾れる“ひなにんぎょう”、“ぼんぼり”が2月25日~3月3日の期間でオーダーできます。日替わりで一種ずつ陳列されるので、こまめにチェックしましょう。

πデー

 多くの国で3月14日は“π(パイ)デー”と呼ばれ、円周率(3.1415926…)に由来する記念日とされています。この日にちなんで、3月1日~3月14日の間、“πパイ”をオーダーすることができます。

シャムロックデー

 3月17日は、シャムロックデー(聖パトリックの祝日)と呼ばれるアイルランドの祝祭日です。

 “シャムロック”とは、葉っぱが3つに分かれている草の総称。この日にちなんだ“シャムロックソーダ”、“シャムロックのドアプレート”、“シャムロックのラグ”が3月10日~3月17日の期間にオーダーできます。こちらも日替わりで一種ずつ陳列されます。

 シャムロックデーにちなんだ服も同じ期間に“エイブルシスターズ”に並ぶので、合わせてそろえてみてはいかがでしょうか。

アップデートのお礼にお届け

 今回、“Ver.1.8.0”にアップデートした人には、お礼として“スーパーマリオのかべ”がポストに届きます。『スーパーマリオブラザーズ』の家具が注文できるようになるのは3月1日からですが、このアイテムは2月25日に配布されます。

3月10日から“ピンバッジチャレンジ”が開始!

 3月10日から、『あつ森』がスーパーマリオブラザーズ35周年“ピンバッジチャレンジ”の対象になります!

 『あつ森』でのお題は、任天堂公式の島・Ninten島に訪れること。3月10日14:00 ~ 3月24日23:59の期間中に“Ninten島”を訪れることで、マリオのオリジナルピンバッジがもらえる抽選に応募いただけます。

 マイホームのベッドで“ゆめみ”に【夢番地:DA-6382-1459-4417】を教えることで、訪れることができます。ぜひ挑戦してみましょう!

※「ピンバッジチャレンジ」についてくわしくはこちらのページをご覧ください。
※「ゆめみ」の機能をお楽しみいただくには、Nintendo Switch Online(有料)
に加入する必要があります。

©2020 Nintendo