Switch版『ミートピア』にはウィッグやメイクなどのオシャレ機能が追加!

電撃オンライン
公開日時

 ニンテンドー3DSで発売され、好評を博した冒険RPG『ミートピア』が、Nintendo Switch向けに5月21日に発売されます。

■ミートピア【Nintendo Direct 2021.2.18】

憧れのあの人と、一緒に冒険!

 『ミートピア』は、あなたと、あなたが選ぶ人たちが繰り広げる冒険RPG。

 物語の登場人物は、すべて似顔絵キャラクターのMiiです。仲間や王様、大魔王に至るまで、あなたの好きなMiiたちを自由に配役できます。

 身近な友達や、気になるあの子、憧れのあの人を物語に登場させて、あなただけの冒険を楽しみましょう。

“ウィッグ”&“メイク”機能が追加!

 Switch版『ミートピア』限定の機能として、新たに“ウイッグ”と“メイク”の2つが追加されました。

“ウィッグ”機能

 ヘアスタイルを大胆にチェンジすることが可能! 髪色を細かく調整できるほか、グラデーションをつけることもできます。

“メイク”機能

 目やまつ毛、アイシャドウなど、部位ごとにそれぞれ豊富なパーツが用意されていて、シールを貼るように簡単にアレンジすることが可能です。

 目にハイライトを入れたり、片目だけ色を変えたりすることもできます!

 また、それぞれのパーツの拡大縮小、回転はもちろん、一つの部位に複数のパーツを重ねて貼ることも可能です。

 “ウィッグ”や“メイク”を駆使すれば、工夫次第でこんな風にアレンジすることも!

好きになればなるほど、強くなる! 人間味あふれるバトル

 『ミートピア』の世界では、仲間との人間関係がとても重要に!

 一緒に過ごすことで、“好きレベル”がどんどんアップしていきます。仲良くなればなるほど、バトルを有利に進めることが可能に! 逆に仲が悪くなると……、思いもよらない展開に発展することも!?

冒険の頼れるオトモ、"馬"が登場!

 Switch版『ミートピア』では、冒険を進めると、馬を仲間にできます。

 仲良くなれば、バトルで心強い味方に!

本日より、順次予約受付開始!

 本日2月18日より、ニンテンドーeショップで『ミートピア』の予約受付を開始。“ニンテンドーアカウント”でログインすれば予約購入が可能です。

 なお本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典“2本でお得 ニンテンドーカタログチケット”の引き換え対象ソフトになっています。

 任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得に購入できるので、ダウンロード版の購入を考えてる人は要チェックです。

© Nintendo