Switch版『ミートピア』にはウィッグやメイクなどのオシャレ機能が追加!

電撃オンライン
公開日時

 ニンテンドー3DSで発売され、好評を博した冒険RPG『ミートピア』が、Nintendo Switch向けに5月21日に発売されます。

■ミートピア【Nintendo Direct 2021.2.18】

憧れのあの人と、一緒に冒険!

 『ミートピア』は、あなたと、あなたが選ぶ人たちが繰り広げる冒険RPG。

 物語の登場人物は、すべて似顔絵キャラクターのMiiです。仲間や王様、大魔王に至るまで、あなたの好きなMiiたちを自由に配役できます。

 身近な友達や、気になるあの子、憧れのあの人を物語に登場させて、あなただけの冒険を楽しみましょう。

“ウィッグ”&“メイク”機能が追加!

 Switch版『ミートピア』限定の機能として、新たに“ウイッグ”と“メイク”の2つが追加されました。

“ウィッグ”機能

 ヘアスタイルを大胆にチェンジすることが可能! 髪色を細かく調整できるほか、グラデーションをつけることもできます。

“メイク”機能

 目やまつ毛、アイシャドウなど、部位ごとにそれぞれ豊富なパーツが用意されていて、シールを貼るように簡単にアレンジすることが可能です。

 目にハイライトを入れたり、片目だけ色を変えたりすることもできます!

 また、それぞれのパーツの拡大縮小、回転はもちろん、一つの部位に複数のパーツを重ねて貼ることも可能です。

 “ウィッグ”や“メイク”を駆使すれば、工夫次第でこんな風にアレンジすることも!

好きになればなるほど、強くなる! 人間味あふれるバトル

 『ミートピア』の世界では、仲間との人間関係がとても重要に!

 一緒に過ごすことで、“好きレベル”がどんどんアップしていきます。仲良くなればなるほど、バトルを有利に進めることが可能に! 逆に仲が悪くなると……、思いもよらない展開に発展することも!?

冒険の頼れるオトモ、"馬"が登場!

 Switch版『ミートピア』では、冒険を進めると、馬を仲間にできます。

 仲良くなれば、バトルで心強い味方に!

本日より、順次予約受付開始!

 本日2月18日より、ニンテンドーeショップで『ミートピア』の予約受付を開始。“ニンテンドーアカウント”でログインすれば予約購入が可能です。

 なお本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典“2本でお得 ニンテンドーカタログチケット”の引き換え対象ソフトになっています。

 任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得に購入できるので、ダウンロード版の購入を考えてる人は要チェックです。

© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら