『マリオゴルフ スーパーラッシュ』6月25日発売! Joy-Conをクラブのように振るスイング操作も搭載

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Direct 2021.2.18にて、『マリオゴルフ』シリーズのNintendo Switch向け最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が発表されました。6月25日発売予定です。

 本日よりマイニンテンドーストアで予約が開始されました。

 気軽に本格ゴルフゲームを楽しめる『マリオゴルフ』シリーズは実際のゴルフと同じように風や地形を読み、狙いを定めてショットを打ちます。

 画面右にあるパワーゲージをためて簡単にショットを打てるため、実際のゴルフではなかなか打つのが難しいスーパーショットも、シンプルなボタン操作で打つことができます。


 また、『マリオゴルフ』に欠かせないのが、マリオ、ルイージ、ピーチやクッパといったおなじみのキャラクターたちです。“パワーがある”、“コントロールが良い”といった、キャラクターたちの特長をいかして、スーパープレイを目指していきましょう。

新要素

 最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』では、シリーズおなじみの要素に加えて、いくつかの新しい要素が追加されています。

スピードゴルフ


 “スピードゴルフ”は、カップインまでのタイムを競うモードです。

 よーいドンでいっせいにスタートしてボールを打ったら、次のショットを打つためにボールの落下地点までコースを走り、そしてまた打つ。これを繰り返し、なるべく早く、かつ少ない打数でカップインすることを目指すスピーディーなゴルフです。

 “スピードゴルフ”では、通常のゴルフで必要な“読み”に加えて、“素早い決断力”も必要に。また、ダッシュを使って通常よりも早く走ったり、スペシャルショットを使って相手を邪魔したりと、対戦相手との駆け引きもポイントになります。

アドベンチャーモード


 ゴルフ初心者のMiiを操作し、マリオキャラクターたちと競い合いながら成長する“アドベンチャーモード”。練習や試合で稼いだ経験値でレベルアップし、好きなステータスにポイントを振り分けてプレイヤー自身の能力を上げることができます。

 アドベンチャーモードで育てたMiiは、対戦で使用することもできます。

スイング操作

 本作では、ボタン操作に加え、Joy-Conをゴルフクラブのように振ってショットを打つ“スイング操作”をすることができます。

1人でも、みんなでも

 本作はローカル・インターネット通信でそれぞれ4人までの対戦に対応しています。

※オンライン通信で遊ぶためには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。

©Nintendo/CAMELOT