繰り返す“22分”の謎。Switch版『Outer Wilds』が2021年夏に配信!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 メビウス・デジタルのオープンワールド宇宙アドベンチャー『Outer Wilds』が、2021年夏にNintendo Switchで配信されます。

 本作は、22分という限られた時間を繰り返し、タイムループの謎に迫っていくオープンワールド型アドベンチャー。

 2019年5月にPC版が発売され、その重厚なストーリーと作り込みで多くのファンを獲得しました。

■Outer Wilds【Nintendo Direct 2021.2.18】

“22分”で繰り返すストーリー

 太陽系の惑星で暮らす種族“ハーシアン”。その一人であるプレイヤーが、たき火の前で目覚めるシーンから物語は始まります。

 数千年前に滅亡した古代種族の謎。その調査メンバーとして、プレイヤーは探査艇に乗り宇宙へ旅立ちます。

 しかし22分が経過すると……、プレイヤーは再びたき火の前で目覚めます。

 22分が経つと滅亡してしまう太陽系。限られた時間の中で、リセットする時間の謎と宇宙に潜む真実に迫っていきます。

自由度の高い探索要素

 このゲームには限られたルートは存在せず、探索する順番は自由です。

 “海に覆われた、竜巻だらけの惑星”、“星と星の間を砂が行き来している双子惑星”、“徐々に崩壊していく惑星”など、宇宙には多彩なロケーションが存在します。

 古代種族“ノマイ”の遺跡では、残されたメッセージを見つけられることも。

 見つけたメッセージは“航行記録”に記され、“22分”経ってループしたあとも引き継ぐことが可能です。

 本作には、アイテム、ステータス、レベルなどの要素は存在しません。情報だけが引き継がれ、次の“22分”、そして謎の解決のための助けとなるでしょう。

 “ノマイ”の残したメッセージと太陽系消滅の謎、そして繰り返す22分……。果たしてプレイヤーは、ループから脱出できるのでしょうか!?

 Switch版『Outer Wilds』は、2021年夏に配信予定です。

※画像は任天堂公式サイト内トピックスからキャプチャしたものです。
© 2020 Mobius Digital, LLC. Published by Annapurna Interactive under exclusive license. All rights reserved.