アニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』OP&ED情報が到着!

電撃オンライン
公開日時

 4月より放送開始となるTVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のOPテーマ&EDテーマ情報が到着しました。

 OPテーマは、安月名莉子さんの『Chance! & Revenge!』。駆け引きのある恋愛模様が魅力である本作にぴったりな、とってもキュートなダンスロックナンバーとなっています。

 EDテーマは、志田黒羽(声優:水瀬いのりさん)、可知白草(声優:佐倉綾音さん)の『戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲』。ヒロインバトルを繰り広げる黒羽と白草が歌う、キャラの魅力がつまった楽曲となっています。OP、EDシングルは4月28日に同時発売予定です。

 この発表に合わせて、安月名莉子と、EDを担当した水瀬いのりさん、佐倉綾音さんからコメントが到着しています。

安月名莉子さんコメント

――オープニングに決まった感想、楽曲の印象

 言葉に表せないほど嬉しかったです。楽曲はポップで疾走感があって、私の明るい一面を真っ直ぐに表現できたらいいなと思いました! 皆さんと一緒に盛り上がれるパートもあるので、初めて聴いた時からワクワクが止まらなかったです!

――レコーディングをした感想と、注目ポイントは?

 1曲の中に可愛らしさやかっこよさ、そしてあざとさなど(笑)、表情の変化がたくさん出てくるので、レコーディングでは色々と試しながら楽しく進めることができました! 今までの楽曲にはない女子らしい表情に注目していただきたいです!

――ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

 「一度きりの人生、何があるか分からないからこそチャレンジしていこう!」というメッセージが込められた楽曲です。皆さんの一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。音楽でしっかり盛り上げていきます! 『おさまけ』“絶対”見てくださいね~!

水瀬いのりさんコメント

――黒羽と白草のユニット曲の印象について

 この2人ったら歌の中でもバチバチしてる! というのが第一印象でした。

 デュエットソングなのに歩み寄ることは無く、それぞれの個性を貫きぶつかり合っている様子が2人らしくて安心しました。『おさまけ』の世界観ならではの楽曲になったと思います。

――レコーディングをした感想と、注目ポイントは?

 台詞パートのテンポが中々に早く声優力を試されているかのようでドキドキしました。無事に尺に収まった時は小さくガッツポーズをしました。あと、黒羽の小悪魔さを歌声に出せるよう甘く甘く歌唱していたりもするのでそこも注目?です…!

――ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

 原作の時点で物凄くパワーのある作品なのでアニメ化でさらに追い風を吹かせられるよう、我々もアフレコなど頑張っております。それぞれのキャラクターが抱える想いを、青春を、大切に演じていきたいと思いますので引き続きお楽しみにお待ちくださいませ!

佐倉綾音さんコメント

――黒羽と白草のユニット曲の印象について

 攻めてるな、好きだな、と思いました。ハーレム系の作品で女の子が可愛いだけじゃない曲を歌えると新鮮で楽しいなと思います。

――レコーディングをした感想と、注目ポイントは?

 音楽でもバチバチにやり合っている白黒コンビをお楽しみください。我ながら、水瀬いのりと佐倉綾音の声のバランス良いな…と思いました(笑)。

――ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

 おもしろいタイトルのエンディング曲が出来上がりました。この曲が本編のキャットファイトを締めくくると思うとちょっとワクワクします。アニメーションで見られる″おさまけ″、楽しみにしていてください。

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』概要

INTRODUCTION

 彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。

 相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家! しかも美少女! 普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる! けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対!

 ……なんて思ってたら……可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!?

 落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き……更には何故か俺を好きだと公言してはばからない、幼なじみの志田黒羽は言ってきたんだ……。

「復讐しよう」

 初恋の恨みは海より深い──けど決して暗くない! ドロドロしない! 初恋復讐が動き出す!

スタッフ(敬称略)
原作:二丸修一(電撃文庫刊)
原作イラスト:しぐれうい
監督:直谷たかし
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:直谷たかし
サブキャラクターデザイン:曾我篤史
アニメーション制作:動画工房
製作:おさまけ製作委員会

キャスト(敬称略)
丸末晴:松岡禎丞
志田黒羽:水瀬いのり
可知白草:佐倉綾音
桃坂真理愛:大西沙織
甲斐哲彦:島﨑信長

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら