アニメ『SDガンダムワールド 三国創傑伝』日本での放送・配信決定!

電撃オンライン
公開日時

 中国大陸など海外14以上の地域で先行配信された『SDガンダムワールド 三国創傑伝』の日本国内での放送・配信が、2月25日よりスタートすることが決定しました。

STORY

 幾度となく繰り返された大戦争により、かつて栄華を誇った国々は滅び、大地は瓦礫の山と化した時代。

 ようやく復興の兆しが見え始めた矢先、“黄化トリニティ”と呼ばれる謎のトリニティが全土に蔓延し、自我を失ったBUG(バグ)が次々人々を襲い始めた。

 残された人々は襲い来るBUGから身を守るため、城塞都市の中での生活を余儀なくされていた。

 しかし城壁の中では、前領主の死後、領主の董卓が傍若無人の限りを尽くしていた。

 運命に導かれるように、関羽νガンダム、張飛ゴッドガンダムと出会った劉備ユニコーンガンダムは、世界を救うことを決意する。

 やがて世界は、三人の若者達の情熱によって、大きく動き始めることとなる。

 新たな英傑たちが新時代を創り出す!

CHARACTER

劉備ユニコーンガンダム

 比較的BUGの襲撃が多くないショク・エリアの自警団“ドラゴンズ・ウォッチ”に所属する正義感あふれる青年。

 関羽νガンダムと張飛ゴッドガンダムに出会ったことで、彼は大きな決断をする。それは“世界を救う”こと。

 やがて、彼の強い意志に惹かれた仲間がどんどんと増えていく。

曹操ウイングガンダム

 “ブルーウイングコーポレーション”の若きCEOにして、ギ・エリアを治める指導者。

 頭脳明晰で冷静沈着。枯渇しつつあるトリニティに対し危機感を抱いており、ある独自の価値観を持っている。

 劉備ユニコーンガンダムの真の力に興味を抱く。

孫堅ガンダムアストレイ

 流通ギルド“レッドタイガー”の代表。

 董卓プロヴィデンスガンダムが領内の小さな村から警備兵を撤退させたせいで、大事な商売相手が黄化トリニティにリンクしてしまい、大口の取引先を失ったことに腹を立てている。

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』作品概要

放送・配信情報
ガンダム公式YouTubeチャンネル“ガンダムチャンネル”:2月25日より、毎週木曜19:00~
BS11:2月26日より、毎週金曜19:00~19:30
※再放送:3月6日より、毎週土曜 19:00~19:30
TOKYO MX:3月2日より、毎週火曜 22:29~23:00

スタッフ(敬称略)
企画・製作:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
SDデザイン:宮内利尚
デザインワークス:寺島慎也、今石進、阿部慎吾、牟田口裕基、宮本崇
CG監督:佐々木涼
美術監督:金子雄司
色彩設計:安部なぎさ
音響監督:藤野貞義
音響効果:鷲尾健太郎
編集:坂本久美子
音楽:大隅知宇

キャスト(敬称略)
劉備ユニコーンガンダム:梶原岳人
関羽νガンダム:中川慶一
張飛ゴッドガンダム:KENN
諸葛亮フリーダムガンダム:内山昂輝
曹操ウイングガンダム:武内駿輔
孫堅ガンダムアストレイ:山口太郎
董卓プロヴィデンスガンダム:石井康嗣

©SOTSU・SUNRISE