姫…ひとつ尋ねるが…そなた…ノーマルか? 『レベルE』第7話再放送はカラーレンジャー編最終回

電撃オンライン
公開日時

 2月19日23:30からテレ玉で再放送されるアニメ『レベルE』#7“Game over…!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲DVD『レベルE』3巻

 #7(第7話)はカラーレンジャー編の最終回。

 順調にレベルを上げたカラーレンジャーたちは、魔王直属のモンスターと戦うことに。

 ルチ将軍といえば、レベル1300という圧倒的強さも印象的ですが、「姫…ひとつ尋ねるが…其方(そなた)…ノーマルか?」「いいえ、ややアブノーマルでございます」のやりとりも忘れられない人が多いのでは?(インプットデータ無効)

 さらに、魔王自らも姿を見せ、その心の内が明らかになります。

 紆余曲折あって桁外れに強力な呪文を知ったカラーレンジャーたち。その矛先が向かうのはもちろん……。 

 ただのAIだった魔王が、ちょっとしたミスから王子では考えないだろう選択に至る。見方によっては警鐘めいた話とも言えますね。

#7“Game over…!?”あらすじ

 王子によって惑星カルバリに飛ばされてしまった清水たち。そこは、王子が造った怪物たちの楽園だった。

 地球に戻るには、モンスターを統べる魔王を倒さなくてはならない。

 レベルを上げ、自信満々の一行を待ち受けていたのは、物語序盤にも関わらず、ラスボス級の強さを持つモンスターだった……。

 「本当に生きて帰ることが出来るのか?」絶望にかられていた清水たちは、意外なところで王子との再会を果たす。

作品概要

スタッフ
原作:冨樫義博
「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:竹田逸子
ビジュアルコンセプト・3Dディレクター:ソエジマヤスフミ
美術監督:小濱俊裕
色彩設計:北沢希実子
撮影監督:石黒晴嗣
編集:廣瀬清志
音響監督:高桑 一
音楽:梁 邦彦

キャスト
王子:浪川大輔
クラフト:子安武人
筒井雪隆:細谷佳正
江戸川美歩:明坂聡美
サド:高塚正也
コリン:朝比奈拓見
ナレーション:立木文彦 ほか



原作/冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1995年-1997年 ©ぴえろ・テレビ東京/集英社