姫…ひとつ尋ねるが…そなた…ノーマルか? 『レベルE』第7話再放送はカラーレンジャー編最終回

電撃オンライン
公開日時

 2月19日23:30からテレ玉で再放送されるアニメ『レベルE』#7“Game over…!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲DVD『レベルE』3巻

 #7(第7話)はカラーレンジャー編の最終回。

 順調にレベルを上げたカラーレンジャーたちは、魔王直属のモンスターと戦うことに。

 ルチ将軍といえば、レベル1300という圧倒的強さも印象的ですが、「姫…ひとつ尋ねるが…其方(そなた)…ノーマルか?」「いいえ、ややアブノーマルでございます」のやりとりも忘れられない人が多いのでは?(インプットデータ無効)

 さらに、魔王自らも姿を見せ、その心の内が明らかになります。

 紆余曲折あって桁外れに強力な呪文を知ったカラーレンジャーたち。その矛先が向かうのはもちろん……。 

 ただのAIだった魔王が、ちょっとしたミスから王子では考えないだろう選択に至る。見方によっては警鐘めいた話とも言えますね。

#7“Game over…!?”あらすじ

 王子によって惑星カルバリに飛ばされてしまった清水たち。そこは、王子が造った怪物たちの楽園だった。

 地球に戻るには、モンスターを統べる魔王を倒さなくてはならない。

 レベルを上げ、自信満々の一行を待ち受けていたのは、物語序盤にも関わらず、ラスボス級の強さを持つモンスターだった……。

 「本当に生きて帰ることが出来るのか?」絶望にかられていた清水たちは、意外なところで王子との再会を果たす。

作品概要

スタッフ
原作:冨樫義博
「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:竹田逸子
ビジュアルコンセプト・3Dディレクター:ソエジマヤスフミ
美術監督:小濱俊裕
色彩設計:北沢希実子
撮影監督:石黒晴嗣
編集:廣瀬清志
音響監督:高桑 一
音楽:梁 邦彦

キャスト
王子:浪川大輔
クラフト:子安武人
筒井雪隆:細谷佳正
江戸川美歩:明坂聡美
サド:高塚正也
コリン:朝比奈拓見
ナレーション:立木文彦 ほか



原作/冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1995年-1997年 ©ぴえろ・テレビ東京/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら