新感覚のパズルバトルが味わえるRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』が配信中

電撃オンライン
公開日時

 パズルを組んで敵を倒していくRPG『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』が配信中です。以下、ストア情報を掲載します。


ついにGoogle Playに登場!

 新感覚パズルを駆使して、モンスターを召喚!

 敵を倒すパズルRPGゲーム『ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石』。

 7種類のパズルを効率よく消すことでモンスター達が敵をなぎ倒す。スキル発動や必殺技を出して難しいステージをクリアしよう!

 他のプレイヤーたちとランキングで争って、No1を目指せ!

ゲーム説明

かわいいドット絵

 キャラクターたちは、どこか懐かしい音楽とドット絵でとってもカワイイ♪

シンプルながら頭を使うバトル

 新感覚のパズルバトルで、コンボを出すのが難しい! 効率よくピースをつなげて配置してコンボさせよう。

多彩なモンスターたち

 バトルは多彩なモンスターたちを引き連れて戦う。このモンスターたちもスキルを持っており育てることで強くすることができる。

 自分だけのお気に入りモンスターを育ててバトルに繰り出そう!

拠点を開放していく!

 ストーリーを進行していくと、自分の拠点をどんどん拡張していくことができる!

 武器を強化する鍛冶屋や金貨を採掘する金鉱など開放して増設したり、拠点を強化していこう!

ランキングでNo1を目指せ!

 バトルでのパズルを組み合わせてコンボを出して高得点をたたき出そう。

 もちろんパズルだけではなくてモンスターやキャラクターを強化しなければ、高得点は難しいだろう。

 ハイスコアを目指して報酬やNo1を目指そう!

こんなひとにオススメ

・ドット絵が好きな人
・ファミコンのむかし懐かしい音楽が好きな人
・色んなモンスターたちに囲まれたい

・そもそもパズルゲームは得意なひと
・ちょっと違ったパズルゲームで遊んでみたい
・自分のペースでパズルを遊びたい

・課金を頻繁に促されることにうんざりしているひと
・ランキングで他の人とも遊びたい
・パズルだけでなくキャラクターを育てて、じっくり遊びたい
・しっかりとした世界観とのめり込むストーリーで楽しみたい

ストーリー

 女神エピネルにより治められし大陸、ルセテラ。

 かつて、この地に邪悪な神が現れ数多の犠牲を払う戦いが巻き起こった。

 戦いは終わり、平和を取り戻したルセテラだったがその傷痕は時が流れた今もなお、この地に残り続けていた。

「――ルセテラの女神を止めてください」

 夢の中でそう告げられた"あなた"は、森の中で目を覚ます。

 そこに現れたのは、魔族の娘ベルゼベラであった――


2020.Bleor Games./CREST Inc.All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら