『ラクガキ キングダム』イベント交換所で優先すべきものは?【電撃ラクキン日記#26】

Ak
公開日時

 タイトーから配信中のiOS/Android用新作RPG『ラクガキ キングダム』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、“鳳桐子のお願い”で獲得できるイベントポイントをもとに、今後もこういったイベントが開催された場合、どれを優先的に交換したらいいかを解説していきます。


まずはSSR鳳桐子を最優先!

 イベント交換品のなかでは、限定トレスターであるSSR鳳桐子は最優先で交換しましょう。特効ボーナス40%の恩恵を早めに得ることで、多くのイベントポイントを獲得できるようになります。

 その後もSSR鳳桐子を交換し続け、最大の+5まで限界突破させておけば特効ボーナスは50%に。すべてのラクガキが多くの特効ボーナスを獲得できる状態にしておきたいところです。

  • ▲交換に必要なイベントポイントは10万。かなり高めですが、先に取るだけの価値は大いにあります。

 また、ログインボーナスで手に入れたSR鳳桐子も、+5にすればSSR鳳桐子を限界突破させられます。

 ログインボーナスやイベントポイント報酬でHR鳳桐子が複数手に入るので、+5に限界突破したHR鳳桐子を5枚作ってSR鳳桐子の素材にしましょう。

周回用のスタミナポーションは優先度高め!

 スタミナを回復するスタミナポーションは、今後も必要になるので交換の優先度は高め。迷ったらとりあえず交換して、イベント周回用のスタミナを確保するために活用しましょう。

 スタミナポーションに次いで、育成シナリオ用のアイテムも強力なラクガキを作るために交換しておきたいところ。手持ちのトレスターが少ない場合は、SRガチャ券もオススメです。

 それ以外のアイテムも交換ポイントが少なめなので、ポイントが余ったら必要に応じて交換しましょう。

 ちなみに、イベント交換所の利用期限は3月4日まで。それを過ぎると交換用アイテムが廃棄されてしまうので要注意です。


© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.