バーニィ、忘れないよ。『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』4~6話は今夜21時から24時間限定配信

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争』の4話~6話が、2月20日21時より​配信されます。

 『機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争』は、一年戦争末期に起きた、ジオン軍による連邦の新型ガンダム破壊任務を描いた作品です。

 物語は、アレックスやケンプファーなど人気のモビルスーツの戦闘だけでなく、ヒューマンドラマも重視されています。コロニーに潜入したジオン軍のバーニィやコロニーで出会った少年のアル、その幼馴染で連邦軍の軍人・クリスたちを中心に、信頼や友情、決別などの情緒が戦争を背景に描かれます。

 ストーリーは全6話と簡潔にまとまっており、他シリーズの知識が無くても楽しめる内容。そして、涙なしには見られないストーリー展開で、名作として多くのファンの心に残り続けている作品です。

 今回の配信は、全6話の後半にあたる3話が楽しめます。その第4話のあらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 潜入作戦を水泡にしかねない行動をアルにとらせたバーニィは厳重な注意を受けるが、アルに対する優しい思いを変えることはなかった。

 作戦決行が近づく中、シュタイナーは旧知の仲であるチャーリーと接触し、サイクロプス隊はガンダムの所在を確かめるための囮であると聞かされる。それでもシュタイナーは作戦の中止を選択せず、潜入作戦の実行の日を迎えようとしていた。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ