2月22日は猫の日。プレイステーション公式が猫とPS4のコラボ画像公開

電撃オンライン
公開日時

 プレイステーション公式Twitter/Instagramで、“PS4のゲームプレイ中にじゃまする猫”が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 2月22日は猫の日。またPlayStation 4の誕生日でもあり、発売されてから今年で7周年となりました。プレイステーション公式のTwitter/Instagramのアカウントでは、2/22(月)12時正午に「PS4のゲームプレイ中にじゃまする猫」を公開します。なんとも愛らしい猫ですが、ゲームプレイをじゃました結果、なんとゲームオーバーに。

 今回はプレイステーション公式の投稿内容だけでなく、ゲーム内で可愛い猫と触れ合える猫の日にぴったりの新作タイトル『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』をご紹介いたします。本作はPlayStationR5だけでなく、PlayStationR4でもプレイしていただくことが可能!またPlayStation5のご購入後には無料でPlayStationR5版にアップグレードしていただけます。

実は猫の日にぴったり、可愛い猫と触れ合える! 猫の日にぴったりの新作タイトルをご紹介

『Marvel's Spider Man:Miles Morales』

■PlayStation5/PlayStation4用ソフトウェア
■プレイ人数:1人

概要:「スパイダーマン」ユニバースでの新たな冒険が展開。プレイヤーは新たなパワーを手に入れ、自分らしいスパイダーマンとして成長していく「マイルズ・モラレス」となって、新たな物語を体験します。

まるで本物!? 癒やし効果抜群の猫が登場

 本作では行方不明の猫を探し出すというストーリー展開があり、可愛らしい猫が登場します。

 まるで映画のようなリアルな映像のため、トコトコと歩く姿や撫でられて気持ちよさそうにする姿、つぶらな瞳で見つめる姿はまるで本物の猫そのもの。

 また可愛いだけにとどまらず、「スパイダーキャット」としてスパイダーマンの味方となり、勇敢な行動をとることも。

 様々な表情をみせる可愛らしい猫にゲーム内でも癒やされること間違いなしです。



© 2020 MARVEL ©2020 Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら