2月22日は猫の日。プレイステーション公式が猫とPS4のコラボ画像公開

電撃オンライン
公開日時

 プレイステーション公式Twitter/Instagramで、“PS4のゲームプレイ中にじゃまする猫”が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 2月22日は猫の日。またPlayStation 4の誕生日でもあり、発売されてから今年で7周年となりました。プレイステーション公式のTwitter/Instagramのアカウントでは、2/22(月)12時正午に「PS4のゲームプレイ中にじゃまする猫」を公開します。なんとも愛らしい猫ですが、ゲームプレイをじゃました結果、なんとゲームオーバーに。

 今回はプレイステーション公式の投稿内容だけでなく、ゲーム内で可愛い猫と触れ合える猫の日にぴったりの新作タイトル『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』をご紹介いたします。本作はPlayStationR5だけでなく、PlayStationR4でもプレイしていただくことが可能!またPlayStation5のご購入後には無料でPlayStationR5版にアップグレードしていただけます。

実は猫の日にぴったり、可愛い猫と触れ合える! 猫の日にぴったりの新作タイトルをご紹介

『Marvel's Spider Man:Miles Morales』

■PlayStation5/PlayStation4用ソフトウェア
■プレイ人数:1人

概要:「スパイダーマン」ユニバースでの新たな冒険が展開。プレイヤーは新たなパワーを手に入れ、自分らしいスパイダーマンとして成長していく「マイルズ・モラレス」となって、新たな物語を体験します。

まるで本物!? 癒やし効果抜群の猫が登場

 本作では行方不明の猫を探し出すというストーリー展開があり、可愛らしい猫が登場します。

 まるで映画のようなリアルな映像のため、トコトコと歩く姿や撫でられて気持ちよさそうにする姿、つぶらな瞳で見つめる姿はまるで本物の猫そのもの。

 また可愛いだけにとどまらず、「スパイダーキャット」としてスパイダーマンの味方となり、勇敢な行動をとることも。

 様々な表情をみせる可愛らしい猫にゲーム内でも癒やされること間違いなしです。



© 2020 MARVEL ©2020 Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.