『ポケモンGO』カントーイベントで捕まえた色違いのポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“Pokémon GO Tour:カントー地方”が2月20日から開催されていました。

 この記事では、“Pokémon GO Tour:カントー地方”で捕まえた色違いポケモンの数々を紹介いたします。イベントに参加した3人のライターで、累計何匹の色違いを捕まえられたのでしょうか。

まさかの1時間に1匹のペース!?

 どもども~カントー世代であるライターのシューです。いやぁ! カントーイベント、めちゃくちゃ楽しかったですね!

 ポケモンの世界へレッツゴーするオーキド博士のセリフから始まり、本家のアレンジBGMが時間ごとに切り替わるなど、至る所に愛を感じられました。

 イベント自体も非常に楽しかったのですが、カントー地方のポケモンたちには色違いが実装されているのもあり、色違いを捕まえるのも目的の一つになっていましたね。

 今回のイベントには、3人のライターが参加。12時間のイベント期間中に、どんな色違いのポケモンを捕まえられたのかを紹介します!

 まず、僕が最初に出会った色違いがニャース! でも僕にとってはニャースか……なんです。

 猫好きなので猫への運があるのは嬉しいことなんですが、ニャースの色違いはシャドウもアローラも持っているんです! ガラルニャースの色違いは未実装なので、実質コンプリート状態。

 そんな色違いニャースに次いで立て続けに出てきてくれたのが、ピカチュウでした。ニャース→ピカチュウの色違いが連続とは、アニメのポケモンを感じる縁でしたね~!

 そんな感じで、順調に色違いに遭遇できました。およそ30分~1時間に1回のペース! コミュニティ・デイほどではありませんが、色違いの遭遇率は高かったように思います。

 別のライターさんの色違い報告は、なんと今回のイベントで色違い初実装のエビワラー! なかなかの強運を発揮していました。

 そのほかにも僕が所持していないディグダやロコン、カイロスの色違いを捕まえたようです。うらやましー!

 そんなこんなで、全員の色違いを合計すると28匹。かなり良いペースで遭遇できたんじゃないかなと思います! やっぱり色違いって嬉しいですよねぇ。

 この調子で、ジョウト地方のイベントもやってみたいですね。コミュニティ・デイとは違うお祭りイベント大好きなので!

【カントーイベント関連記事】
『ポケモンGO』カントーイベントのバトルタスクまとめ。各地のチャレンジャーと対戦!
『ポケモンGO』スペシャルリサーチ(色違いメタモン)のタスクと報酬まとめ【カントーイベント】







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら