コロプラ『DREAM!ing』サービス終了。でも、うれしい展開も…!

電撃オンライン
公開日時

 コロプラの女性向けスマートフォンゲーム『DREAM!ing』(ドリーミング!)が、2021年5月17日(月)をもってサービスを終了となることが発表されました。

『DREAM!ing』とは?

 『DREAM!ing』は、”ふたりの絆”をテーマにした女性向けゲームです。

 物語は全国から才能ある生徒たちが集う”東雲(しののめ)学園”を舞台に、学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す望月悠馬や花房柳ら候補生たちのストーリーが描かれます。

 候補生たちは、ファンを獲得するのに不可欠な特殊な装置”ゆめシステム”を利用して、多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる”ゆめライブ”を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いの絆を強めていきます。

 2018年8月9日の配信開始から、約2年9か月でのサービス終了となります。サービス終了は残念ですが、360Channelでのメインストーリー第4部の更新は続きますし、コミカライズも予定されています。世界観やキャラクターが気になった方は、今からでも『DREAM!ing』の世界に触れてみてはいかが?

【重要】アプリ『DREAM!ing』サービス終了のお知らせ(公式サイトより転載)

いつも『DREAM!ing』を応援いただきありがとうございます。
この度は、ユーザーの皆様に大切なお知らせがございます。

皆様に支えられてサービスを続けておりましたアプリ『DREAM!ing』ですが、誠に勝手ながら2021年5月17日(月)をもってサービスを終了させていただくことになりました。

『DREAM!ing』を応援していただいた皆様のご期待に添えなかったことをお詫びいたしますとともに、お楽しみいただいていたすべての皆様に心より御礼を申し上げます。
なお、今後のサービススケジュールにつきましては、アプリ内のお知らせにてご確認ください。

昨年のアプリ更新終了から、メインストーリー第3部の配信、楽曲CDやドラマCDの発売、「DREAM!ing Party! 2020」開催、そして記憶に新しいミュージカル公演など、『DREAM!ing』はアプリを超えてたくさんの展開をすることができました。
これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです。

そしてアプリが終了してからも、『DREAM!ing』がなくなるわけではありません。
まだ360Channelでのメインストーリー第4部の更新も続きますし、本日以下の情報を公開させていただきました。

「Memorial Book」「Memorialトレーディングブロマイド」発売決定
コミカライズ決定
イベントストーリー、キャラストーリーの360Channel無料配信決定

皆様にはどうかこれからも、東雲学園を支え続けていただけると嬉しいです。

引き続き、『DREAM!ing』をよろしくお願いいたします。

©2017-2021 COLOPL, Inc.