『かまいたちの夜』オマージュ企画“かまえにたちよる”公開!

電撃オンライン
公開日時

 大分県南部振興局(大分県佐伯市)は 、『かまいたちの夜』のオマージュ企画である蒲江周遊体験型イベントサイト“かまえにたちよる”を20日正午に公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『20日、12じ(ひる)、だれもがアクセス!』「かまいたちの夜」オマージュ企画! 大分県佐伯市蒲江の周遊体験型イベントサイト「かまえにたちよる」を20日正午より公開

 本サイトのコンテンツでは、スマートフォンやパソコンでゲーム風動画を視聴し、時折現れる選択肢を選び物語を進めていきます。

 サイト内には動画のほかに、蒲江の特産品やスポットの紹介、アンケートに答えると抽選で30名に蒲江の特産品が当たるコンテンツ等があります。

 サイトは3月31日(水)までの期間限定の公開です。


  • ▲取り扱い説明書風のビジュアル「ここが周遊体験の入り口だ」

  • ▲サイト内のゲーム風動画視聴画面

「かまえにたちよる」とは

 超名作サスペンスゲーム「かまいたちの夜」をリスペクトし、大胆にオマージュした周遊体験型サイトです。

 スマホやパソコンの画面を通じて、大分県佐伯市蒲江の魅力をゲーム風動画によって擬似体験することができます。

 動画ならではの映像、音響効果と、工夫をこらした演出が雰囲気を盛り上げ、プ レイヤーをより深く蒲江の世界、そして、その魅力 へ と 引き込んでくれるのです。

※ゲーム「かまいたちの夜」に関連した表現については、権利者である㈱スパイク・チュンソフト 様 の許諾を得ています。