『約束のネバーランド』キャラが『第五人格』に登場すると…?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 NetEase Gamesは、iOS/Android用非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V 第五人格』で、人気サスペンスアニメ『約束のネバーランド』とのコラボを開催します。

 開催期間は2月23日~3月17日、期間中はイザベラ、エマ、ノーマン、レイなど『約束のネバーランド』キャラクターのスキンをはじめ、コラボ特典や豪華ボーナスが入手可能です。

■Identity V 第五人格 × 約束のネバーランドコラボPV

 以下、リリース原文を掲載します。

手に汗握る逃走劇 『Identity V 第五人格』×『約束のネバーランド』コラボイベント開始

 バラバラに砕けた真実の向こうで、絶望の深淵が静かにあなたを見つめています。

 NetEase Games初の1V4非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V 第五人格』が2月23日から3月17日の間、日本超人気サスペンスアニメ『約束のネバーランド』とコラボを展開します。

 多くの超人気キャラクターがエウリュディケ荘園に姿を現します。

 絶望の淵に陥った時、あなたは手に汗握る追撃の中、そのわずかな希望を掴むことができるのでしょうか?

夢のコラボ、絶望の逃走劇を再現

 超人気サスペンスアニメ『約束のネバーランド』は白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)による人気漫画のアニメ化作品です。

 グレイス=フィールドハウスで何不自由なく生活し、成長して里親に引き取られる日を待つ子供達。

 しかしある日、偶然「ママ」イザベラの正体、そして「引き取られる」ということの背後に隠された恐ろしい真相に気付いてしまう。

 生き延びるために、子供たちはネバーランドへの逃走を始める。

 現在アニメ第二期が好評放送・配信中です。

 今回のイベント開始後、農園内の主役たちと様々なハンターがコラボを展開し、エウリュディケ荘園で別の絶望における追撃と逃走が始まります。

主役登場、生きるために戦う

血の女王 イザベラ 73584

 イザベラは史上最年少のハウスの「ママ」だ。

 幼い頃彼女はハウスからの脱出を図ったが成功せず、最終的に運命に屈し、第3プラントのママになった。

 しかし子供達が脱出した後、彼女は彼らのために後始末をすることにした。

 ゲームで血の女王がイザベラと化した時、今度こそサバイバーたちの脱出を阻止することができるのか?

庭師 エマ 63194

 元気で優しいエマは、自分の「ママ」とハウスを深く愛していた。

 しかし、偶然ハウスの真相を目にしてしまった後、彼女は皆と一緒に生き延びることを決意し、そのためなら自分を傷つけることも厭わなかった。

 荘園の庭師は孤児院で育った。

 彼女がエマと化し、同じ絶望に対峙した時、信念を貫いて脱出することができるのか?

納棺師 ノーマン 22194

 ノーマンは頭脳明晰、しかし体力面では少し劣る子だ。

 エマと共に、「出荷」の瞬間を目撃した。

 優しい彼は全員脱出を目指し、自分の「出荷」と引き換えに計画を進めた。

 納棺師も同じく優しく素直な人であり、不幸な母親の代わりに願いを叶えるため荘園に足を踏み入れた。

 スリリングな逃走の中、彼もノーマンと同じように自分を犠牲にして仲間を逃がす道を選ぶのだろうか?

囚人 レイ 81194

 レイは「ママ」イザベラの実の息子であり、幼い頃から「鬼」の存在を知っていた。

 エマとノーマンだけを連れて脱走しようと計画し、非常に高い頭脳と実行力を持っている。

 『Identity V 第五人格』における囚人も天才であり、目標のためならばどんな犠牲も厭わないと思っている。

 レイと化した彼の頭脳は再び脱出の助けとなるだろうか?

 ほかにも、「心眼-ギルダ」「オフェンス-ドン」のコラボ衣装が登場します。

 これらのキャラクターが馴染ある姿に変わった時、じきに始まる激しい追撃の中で、最後の希望を勝ち取ることができるでしょうか?

 さらに、様々な限定または共通コラボアクセサリーもイベント期間中に登場します。

 レイがよく読む本や、エマが持つオイルランプ、ノーマンの糸電話などを全てゲーム内で再現します。

 コニーのぬいぐるみ「リトルバーニー」も、共通アクセサリーとして皆さんの元へ届けられます。

 他にも各種キャラクターアイコン、コラボ落書きが登場します。

 プレイヤーの皆様、ぜひ荘園へ赴き、詳細を確認してください。

コラボ特典、豪華ボーナス

 無料事前登録段階で、500万人のプレイヤーが予約し、合計5個のコラボ真髄ボーナスをアンロックしました。

 今回のコラボイベント開始後にプレイヤーに配布されます。

 コラボ期間中、ゲーム内で連続ログインイベントが開催されます。

 毎日ゲームにログインするとコラボ期間特殊ボーナスをアンロックできます。

 その他にもマルチ対戦イベント、コラボクイズなどのコーナーがあり、豊かなアイテムボーナスが皆様を待っています!

 面白い荘園IQテストも、コラボと同時にリリースされます。

 あなたと仲間が全員農園の子どもだった場合、誰が「出荷」から逃れられるか?

 友達を呼んで一緒にテストしましょう!

 絶望に陥った時は、全てを賭けて希望の在り処を追い求めましょう。

 『Identity V 第五人格』×『約束のネバーランド』コラボイベントは正式に開始されました。

 手に汗握る逃走劇が間もなく繰り広げられます。

 逃げよ、みんなで一緒に!

Identity V 第五人格について

 『Identity V 第五人格』とは、NetEase Gamesによる非対称対戦型マルチプレイゲームです。

 ゴシックホラー風のキャラクターデザインと推理サスペンスシナリオ、 そして刺激的な1V4対抗プレイでプレイヤーに全く新しいゲーム体験をお届けします。

 プレイヤーは探偵オルフェウスとなり、1通の謎の依頼書を受け取ってとある失踪事件を調査しに悪名高い荘園へと足を踏み入れます。証拠調査中、オルフェウスとなったプレイヤーは演繹法を使って事件を振り返ります。

 事件を振り返る時、プレイヤーはハンターまたはサバイバーを選ぶことができ、激しい戦いを繰り広げます。そして調査の過程で限りなく真実に近づいたと思った時、ますます不可思議な真実を目の当たりにするのです。

Netease Gamesについて

 NetEase GamesはNetEase Inc.(NASDAQ:NTES; HKEX:9999)が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。

 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。

 そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

(C)Joker Studio
(C)2018 NetEaseInc.All Rights Reserved
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会


Identity V 第五人格(アイデンティティV)

  • メーカー:NetEase Games
  • 対応端末:iOS
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2018年7月5日
  • 価格:基本無料/アイテム課金

Identity V 第五人格(アイデンティティV)

  • メーカー:NetEase Games
  • 対応端末:Android
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2018年7月11日
  • 価格:基本無料/アイテム課金