『ドラゴンとガールズ交響曲』のかわいくて強いおすすめハントレスは?

イナヤ マギ
公開日時

 BluStar Games LimitedからiOS/Android用美少女放置RPG『ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)』が配信中です。

 本作では、人類最強の少女たち“ハントレス”と冒険していくことになります。

 そこで今回は、見た目や実力でぜひ仲間にしておきたい、個人的にイチオシのハントレスを紹介します。

 本作を始めたばかりの方やこれから始める方は、ぜひ参考にしてみてください。

実力もかわいさもお墨付きのハントレスを紹介

SR風魔小太郎(火/敏捷型)

 ケモ耳がかわいすぎるくのいちのハントレス。相手をランダムにボウガンで攻撃するスキル“連射”や、HPを50%消費して攻撃力を大幅にアップさせるスキル“真剣勝負”などを持っており、序盤のアタッカーとして活躍してくれます。

SRテレサ(水/知力型)

 目のやり場に困ってしまう、セクシーなシスターのハントレス。攻撃力の高い味方のHPを回復するスキル“祈祷術”や仲間全員のHPを回復して攻撃力をアップする“神聖治療”などを持っているので、序盤のパーティの回復役として重宝します。

SSRシェイクスピア(風/力量型)

 白いドレスと黒髪ロングが印象的な清楚系ハントレスですが、敵を2回攻撃して自身の会心率をアップさせる“薔薇の一刺し”や敵の縦列全体を攻撃し、会心なら敵を吹き飛ばす“紫電一閃”などを使って敵をガンガン攻撃する、優秀なアタッカーです。2日ログインするとミッション報酬としてもらえるのも嬉しい!

SSRアウグストゥス(風/敏捷型)

 気品あふれるお姉様系騎士のハントレス。スキル“宙舞の剣”で吹き飛ばされた敵を追撃できるので、吹き飛ばしスキルを持つシェイクスピアとの相性が抜群! 一緒のパーティに入れて使いたいですね! 任意額のジェムをチャージすると確実に入手することができます。

SSRラファエロ(地/知力型)

 常にお菓子を手放さない美少女魔女のハントレス。カラスで敵2体を攻撃できる“黒羽召喚”や敵全体に隕石を降らせる“隕石追撃”など、攻撃範囲の広さが魅力。また相手の強靭を下げつつ、相手を戦闘不能にするたびに味方全員のHPを回復できるスキルで味方のサポートもしてくれます。

SSR明智光秀(水/知力型)

 個人的イチオシハントレスの“明智光秀”! スキルの攻撃範囲が非常に広く、追加効果で敵を氷結状態にして行動不能にできるので優秀です! またドラゴン娘の見た目と「わらわ」や「~のじゃ」といった口調で、好きな方にはたまらないキャラになっています!

非常にレアだけど仲間にしたい! 光&闇属性ハントレス

 本作では、火、水、地、風属性の他に、光と闇属性のハントレスもいます。彼女たちは非常に強いのですが、募集してもなかなか出会えない、とてもレアな存在となっています。その中でも特に注目の3人を紹介します!

大喬&小喬(光/知力型)

 メイド姿がキュートな美人姉妹ハントレス。味方の攻撃力をアップして敵の攻撃力をダウンするスキル“情緒調整”や、姉妹が協力して魔法攻撃をするスキル“戮力協心”などが使えます。

ダンテ(闇/敏捷型)

 ダークエルフの少女という可憐な見た目とは裏腹に、素早さの最も低い敵を行動不能にしてダメージを与える“地獄の枷”や、残りHPが少ない敵に強力な攻撃をする“死神の誘い”といったスキルで攻撃します。頭の上の猫(?)もかわいい!

リチャード1世(光/力量型)

 王国のプリンセスで誇り高き力量型ハントレス。対面の縦列の敵を攻撃して味方の攻撃力をアップする“強襲号令”や敵を10回攻撃して会心が出れば味方を回復する“閃光切り”など、敵を攻撃しつつ、味方のサポートができるのでぜひパーティに入れたいですね!
 
 今回紹介したハントレス以外にも、強くてかわいいハントレス達が多数登場しています。ぜひ、『ドラガルズ』をダウンロードしてかわいいハントレスたちと一緒に冒険の旅に出ましょう!