乱してやる 其方の呼吸。コムギとの対局で王が攻勢に出るも…【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、2月24日2:25より放送予定の第104話“マヨイ×ト×トマドイ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第104話“マヨイ×ト×トマドイ”では、引き続きキメラアントvsハンターの攻防が展開。ノヴやモラウの高度な戦術や心理戦が描かれます。

 いっぽう王とコムギの対局もどんどん白熱。

 乱してやる 其方の呼吸。

 王の勝利を確信した一手に対し、少し迷って返したコムギの一手で、またもや王は敗北します。

 「何故手を止めて考える必要があった? ノータイムで打てる一手であろうが!?」

 怒りをはらんだ王の盤外からの質問に対し、コムギはどう返答したのか? ぜひ実際に視聴して確かめてください!

第104話“マヨイ×ト×トマドイ”あらすじ

 ハンター・ノヴは、宮殿に向かって突き進んでいた。

 キメラアントのレオルとフラッタはノヴの能力を見定めようと監視しながら追跡するがノブの姿を見失ってしまう。

 また、ヂートゥの念能力に阻まれていたモラウがいよいよ反撃に出ようとしていた。

 キメラアントとハンターの攻防が続く中、宮殿では長時間にわたって“軍儀”を対戦する王とコムギがいた。

 一定のリズムをくずさないコムギに苦戦を強いられる王。

 しかし、徐々に王も要領を得て来た頃、コムギの手が止まる……。

第104話“マヨイ×ト×トマドイ”放送日時

2月24日(水) 02:25~02:55

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス