アニメ『半妖の夜叉姫』21話。理玖の秘密が明らかに!

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第21話のあらすじと場面写真が公開されました。

第21話あらすじと先行カット

 時は鎌倉時代。犬の大将の死を悲しんだ是露は心も涙も妖力も捨てると四魂の玉に願いをかけ、流した涙が強い妖力を秘めた七つの虹色真珠になった。

 理玖はその真珠を是露のため密かに集めていた。朔の夜、妖力を失い黒髪になったとわは楓から母りんの話を聞く。りんはとわ達を生んだ後、姿を消したという。

 深夜、夢の胡蝶を見かけたとわは、理玖と再会。そこへ、朔のとわを狙って饕餮が襲撃する。理玖はとわを守ろうとするが…。



「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 先週放送の第20話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2021年2月27日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! 最新家電や雲母のぬいぐるみポーチが当たる、データ放送プレゼントキャンペーン第2弾実施中!

 番組のデータ放送にて、「日立 コードレススティッククリーナー」や「雲母のぬいぐるみポーチ」(メーカー:ヴィレッジヴァンガード)が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です!

 番組放送中に、データ放送画面を開くと主人公「とわ」「せつな」「もろは」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始します。リアルタイムで10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。

 また、第2弾ではスタンプ3個で「竹千代」、7個で「冥加」も冒険させることができるようになります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください! (※一部地域を除きます)

●キャンペーン期間:
3月20日(土)夕方6時まで

 データ放送キャンペーン詳細はこちら

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら