PS4『ラチェット&クランク』が無料配信

電撃オンライン
公開日時

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)とInsomniac Gamesは、PS4用ゲーム『ラチェット&クランク THE GAME』の無料配信を発表しました。

 3月2日午後1時から4月1日午後12時までの期間限定無料配信となります。以下、リリース原文を掲載します。

ジム・ライアン(ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO)

 この一年、新型コロナウイルスの感染拡大による厳しい状況が続いています。しかし、治療に全力を注いでくださる世界中の医療従事者の方々のおかげで、長いトンネルの先にある希望の光が見える日もそう遠くないはずです。

 このような困難な時期ではありますが、私たちPlayStation®のチームはいつも応援してくださるコミュニティの皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。

 そして、フィジカルディスタンスを安全に保ちながら皆さんに楽しんでいただけるものは何かと考え、このたび、ゲームタイトルを無料で配信することにいたしました。

 昨年4月、私たちは「Play At Home」イニシアチブを立ち上げ、PlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』と『風ノ旅ビト』のゲームタイトル2作品を無料で配信いたしました。皆さんが困難な時期を乗り切るため、少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。

 そして今年は、「Play At Home」イニシアチブをさらに推し進めたいと考えています。
 PlayStation コミュニティの皆さんに、この先の数ヵ月を少しでも楽しく過ごしていただけるよう、コンテンツを複数回にわたって無料で配信いたします。

 今年の「Play At Home」イニシアチブは、3月から6月まで実施いたします。

2021年3月より開始

 PlayStationとInsomniac Gamesは、『ラチェット&クランク THE GAME』を、3月2日(火)午後1時から4月1日(木)午後12時までの期間限定で無料配信いたします。ダウンロードしたゲームタイトルは、期間終了後もお楽しみいただけます。

 『ラチェット&クランク THE GAME』は2016年にリリースした、Insomniac Games開発のアクションアドベンチャーゲームです。PlayStationの愛すべきヒーロー二人組が活躍するオリジナルシリーズに立ち返ったリメイク作で、ド派手な戦闘とユーモアが特徴の作品です。

 本日発表した内容は、「Play At Home」イニシアチブの一部です。PlayStationコミュニティの皆さんへの追加の無料配信コンテンツについては、今後もご案内いたします。

 今回発表したゲームタイトルの無料配信が、皆さんの生活を少しでも彩るものになればと願っています。PlayStationがエンタテインメントの力で皆さんをご支援できることを、とても光栄に思っています。

 いつもPlayStationをプレイいただきありがとうございます。

© 2021 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら