昨日の宿敵は今日の戦友!?『デジボク地球防衛軍』DLC3弾配信開始

電撃オンライン
公開日時

 ディースリー・パブリッシャーはPS4/Nintendo Switch用ソフト『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS』のDLC第3弾の配信を開始しました。価格は各330円(税込)です。

 以下、リリース原文を掲載します。

“昨日の宿敵は今日の戦友”強力な助っ人が、ついにEDF入隊!?

 2021年2月25日に発売の追加DLC第3弾は、ゲーム本編には登場しない特別な追加キャラクターと、そのキャラクターがオーナーの新しい武器が入手可能となる。

 もちろん武器は他のキャラクターでの使用が可能だ。今回は『お姉チャンバラ』シリーズの世界からあの屍霊ハンター姉妹が参戦。

 さらに『地球防衛軍5』から、あの宇宙人兵士たちが禁断の参戦を果たす。どちらもテーマは、“昨日の宿敵は今日の戦友”である。

From「お姉チャンバラ」孤高の姉剣士「彩」特別参戦

 屍霊(ゾンビ)がはびこる『お姉チャンバラ』の世界から孤高の女剣士「彩」が参戦。トレードマークのテンガロンハットとビキニ姿はもちろん、武器の日本刀を携えて登
場だ。

 彩は剣の達人で、普段はゾンビを討伐しているんだけど、地球の危機に一肌脱いでくれるみたい。SP攻撃の「エクスタシーコンビネーション」は強力。決まるとその名の通りで超気持ちいい。

From「お姉チャンバラ」狂気の妹剣士「咲」特別参戦

 屍霊がはびこる『お姉チャンバラ』の世界から狂気の女剣士「咲」が参戦。実は「彩」とは姉妹で、「咲」は妹ちゃん。とても長い日本刀と体術を使って戦うぞ。

 彩と同じで、普段はゾンビを討伐してるんだけど、バラバラになった地球にいてもたってもいられなくなって参戦。

 咲のSP攻撃は、彼女の一族だけに流れる血の能力を使ったもので、一時的に攻撃力が増加して、しかも無敵になる強力な技だ。これぞ忌血パワー。

壊されるくらいなら守りたい!? 僕らのコロニスト参戦!

 『地球防衛軍5』の世界から侵略者のコロニストが緊急参戦。どうして敵キャラクターが、EDFと一緒に地球を守るのか、って?

 それは本作『デジボク地球防衛軍』を最後までプレイすればわかることだけど、ここではネタバレになるから教えられないぞ。

 とにかく昨日の敵は今日の友。彼らは我々人類とそっくりな姿なんだケロ。今は一時休戦して一緒に仲良く戦おう!

地球はこのままで手に入れる! 俺たちのコスモノーツ参戦!

 『地球防衛軍5』の世界から侵略者のコスモノーツが緊急参戦。我々人類とは似ても似つかない姿だけど、わかり合えるって素晴らしい。

 共通の敵のために、敵対する者同士が手を組む展開って、とっても胸アツ!…ですよね?

※本DLCをご利用いただくためにはインターネットへの接続環境が必要です。シーズンパスをご購入のお客様は、既に本商品を使用する権利を有しております。
(C)2003-2020 D3 PUBLISHER
(C)2003-2017 SANDLOT
(C)2019-2020 YUKE’S

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら