昨日の宿敵は今日の戦友!?『デジボク地球防衛軍』DLC3弾配信開始

電撃オンライン
公開日時

 ディースリー・パブリッシャーはPS4/Nintendo Switch用ソフト『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS』のDLC第3弾の配信を開始しました。価格は各330円(税込)です。

 以下、リリース原文を掲載します。

“昨日の宿敵は今日の戦友”強力な助っ人が、ついにEDF入隊!?

 2021年2月25日に発売の追加DLC第3弾は、ゲーム本編には登場しない特別な追加キャラクターと、そのキャラクターがオーナーの新しい武器が入手可能となる。

 もちろん武器は他のキャラクターでの使用が可能だ。今回は『お姉チャンバラ』シリーズの世界からあの屍霊ハンター姉妹が参戦。

 さらに『地球防衛軍5』から、あの宇宙人兵士たちが禁断の参戦を果たす。どちらもテーマは、“昨日の宿敵は今日の戦友”である。

From「お姉チャンバラ」孤高の姉剣士「彩」特別参戦

 屍霊(ゾンビ)がはびこる『お姉チャンバラ』の世界から孤高の女剣士「彩」が参戦。トレードマークのテンガロンハットとビキニ姿はもちろん、武器の日本刀を携えて登
場だ。

 彩は剣の達人で、普段はゾンビを討伐しているんだけど、地球の危機に一肌脱いでくれるみたい。SP攻撃の「エクスタシーコンビネーション」は強力。決まるとその名の通りで超気持ちいい。

From「お姉チャンバラ」狂気の妹剣士「咲」特別参戦

 屍霊がはびこる『お姉チャンバラ』の世界から狂気の女剣士「咲」が参戦。実は「彩」とは姉妹で、「咲」は妹ちゃん。とても長い日本刀と体術を使って戦うぞ。

 彩と同じで、普段はゾンビを討伐してるんだけど、バラバラになった地球にいてもたってもいられなくなって参戦。

 咲のSP攻撃は、彼女の一族だけに流れる血の能力を使ったもので、一時的に攻撃力が増加して、しかも無敵になる強力な技だ。これぞ忌血パワー。

壊されるくらいなら守りたい!? 僕らのコロニスト参戦!

 『地球防衛軍5』の世界から侵略者のコロニストが緊急参戦。どうして敵キャラクターが、EDFと一緒に地球を守るのか、って?

 それは本作『デジボク地球防衛軍』を最後までプレイすればわかることだけど、ここではネタバレになるから教えられないぞ。

 とにかく昨日の敵は今日の友。彼らは我々人類とそっくりな姿なんだケロ。今は一時休戦して一緒に仲良く戦おう!

地球はこのままで手に入れる! 俺たちのコスモノーツ参戦!

 『地球防衛軍5』の世界から侵略者のコスモノーツが緊急参戦。我々人類とは似ても似つかない姿だけど、わかり合えるって素晴らしい。

 共通の敵のために、敵対する者同士が手を組む展開って、とっても胸アツ!…ですよね?

※本DLCをご利用いただくためにはインターネットへの接続環境が必要です。シーズンパスをご購入のお客様は、既に本商品を使用する権利を有しております。
(C)2003-2020 D3 PUBLISHER
(C)2003-2017 SANDLOT
(C)2019-2020 YUKE’S