『ディアラヴァ』シリーズ第1作目、2作目が1つになった『GRAND EDITION』Nintendo Switchに移植決定

ガルスタオンライン
公開日時

 大人気『DIABOLIK LOVERS』シリーズが、Nintendo Switchに移植が決定しました。本作は、2011年のシチュエーションCD発売開始を皮切りに、2012年にはオトメイトにてゲーム化、その後もアニメ化や舞台化など多彩な展開を見せ、多くのファンを獲得している人気シリーズです。

 今回発表となった『DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch』は、ゲームシリーズ第1作『DIABOLIK LOVERS』と第2作『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』の2タイトルを、PS Vita版発売時に追加された要素を含めて楽しめる内容となっています。

ヴァンパイア達から与えられる、吸血される悦び。そして、過激なまでの愛――

ストーリー


【DIABOLIK LOVERS】

主人公・小森ユイはごく普通の高校生。
ただ小さい頃から少し周りで変わったことが起きるだけ。

高校二年生になったとき、父の転勤のため神無町という街の学校に転校することになる。
転校先は「嶺帝学院高校」という、芸能人やセレブの為の夜間学校。
その一見華やかにみえる裏で、不吉な噂が絶えず囁かれている学校だった。

いわくつきの噂の中には「ヴァンパイアに襲われた生徒がいる」というものも……。

そして、居候先である父の親戚の逆巻家は、
街でも噂の最悪な六人兄弟が住む『オバケ屋敷』と呼ばれる場所で――。

突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになった主人公。
しかも彼らはただの人間ではなく…………。

──何かに引き寄せられるような小さな期待を感じながら、
不安と恐怖の新しい生活が始まろうとしていた。

【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】



主人公・小森ユイと逆巻家の兄弟達は様々なトラブルを抱えながらも、
なんとか無事に生活を送っていた。

アヤト、カナト、ライト、シュウ、レイジ、スバルは
各々日々の学園生活を送っていたが、
或る月夜、逆巻家の屋敷の前に現れたヴァンパイア四人兄弟。
彼らはアヤト達が通う学校に転校してきた「謎の転校生」――。

無神ルキ、コウ、ユーマ、アズサ、
一体、彼らの正体は───。

逆巻家を上回る魔力を持つヴァンパイアの一族だという「無神家」───。
「逆巻家」に復讐するというその目的とは。

今、ユイを巡って新しいヴァンパイア達の争いが始まる。

ゲーム仕様






キャラクター選択

 主人公(プレイヤー)は、キャラクター選択画面からいずれか1人を選び、そのキャラクターとドSなシチュエーションを楽しみながらストーリーを進めます。

シナリオ選択

 選択したシナリオをプレイしていくことにより、ストーリーが進行します。
 シナリオは「Dark」「Maniac」「Ecstasy」にわかれており、それぞれ、プロローグ・エピローグに加え、10種類のシナリオが存在。さまざまなシチュエーションでシナリオを楽しむことができます。

キーワード選択

 シナリオの最後にキーワードが選択できる場合があります。
 正しいキーワードを選択することにより、新しいシナリオを入手することができます。

キャラクター

主人公 小森ユイ (名前変更可能)/声優:無し

種族:人間?
学年:嶺帝学院高校二年生
年齢:17歳
身長:158cm
体重:45kg
血液型:O型

いきなり謎の六人兄弟と同居することになった高校二年生の女の子。
明るい性格で、細かいことをあまり気にしない。

「なんだか色々ヘンな事が起こるけど、気にしないでいいよね」

【逆巻家】

逆巻アヤト/声優:緑川 光

問題児三つ子!
逆巻家のトラブルメーカー

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校二年生
年齢:17歳
身長:174cm
体重:62kg
血液型:O型
好きな食べ物:たこ焼き
趣味:バスケットボール

逆巻家三つ子のひとりであり、六兄弟の中で自分が一番偉くて強いと思っている。
常に上から目線の俺様ドS。
悪戯好きないじめっ子。
スポーツは得意だが勉強は嫌いで、授業中はほとんど寝ているためにいつも赤点スレスレ。

「バーカ、テメェのことなんか知らねぇよ」

逆巻カナト/声優:梶 裕貴

問題児三つ子!
一度病みだすと止まらない

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校二年生
年齢:17歳
身長:165cm
体重:56kg
血液型:O型
好きな食べ物:駄菓子全般・甘いもの
趣味:人形集め

逆巻家三つ子のひとりで、一番小さい。
かなり病んでるツンツンヤンドS。
いつも抱いているテディは大切なパートナー。
なんでも人のせいにしては、すぐに泣き出し暴れる。
が、甘いものが大好きでどんなに泣いていてもお菓子をもらうとすぐに泣き止む。

「僕に話しかけないで下さいよ、うざったい」

逆巻ライト/声優:平川大輔


問題児三つ子!
執拗な変態行為が大好き

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校二年生
年齢:17歳
身長:174cm
体重:61kg
血液型:O型
好きな食べ物:マカロン
趣味:クロスワードパズル

逆巻家三つ子のひとりで、ほか二人と同じ高二。変態行動により停学になったことも。
粘着系ドSで言葉攻めが得意。興奮すると早口になる癖がある。
相手の嫌がる顔を見るのが何よりも大好きで、嫌がられれば嫌がられるほどエスカレートしていく変態。

「ビッチちゃんって可愛いなあ、食べちゃいたい」

逆巻シュウ/声優:鳥海浩輔


逆巻家の長男
音楽を愛する無気力貴族

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生 ※一年留年
年齢:19歳
身長:180cm 体重:65kg
血液型:AB型
好きな食べ物:レアステーキ
趣味:ヴァイオリンや音楽鑑賞

逆巻家長男で、いつもダルそうな無気力系ドS。
頭はいいのだが勉強や学校に対してもやる気がなく一年留年しているため、一歳下のレイジと同じ高三。
大抵唯一の趣味である音楽を聴いている。

「本当にどうでもいい、さっさと消えてくれ」

逆巻レイジ/声優:小西克幸

逆巻家の次男
丁寧ながらも容赦なし

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生
年齢:18歳
身長:183cm
体重:67kg
血液型:O型
好きな食べ物:カルボナーラ
趣味:食器集め

逆巻家次男。
常に執事のような丁寧な振る舞いと口調だが、言っている内容は相当辛辣な慇懃無礼の執事系ドS。
規律を重んじ、周りにも強要するが、その規律内容は自分ルールでかなりおかしいものが多い。
趣味で集めている食器の手入れが日課。

「貴女には常識というものが備わっていませんね」

逆巻スバル/声優:近藤 隆

末っ子は暴れん坊!
破壊的衝動の権化

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校一年生
年齢:16歳
身長:178cm
体重:67kg
血液型:A型
好きな食べ物:特に無し
趣味:特に無し

逆巻家の末っ子。
破壊的衝動のカタマリで、何かあるとすぐに手が出る暴愛系ドS。
黙って我が道を行く一匹狼タイプの不良で、他の兄弟が自分に構うのが鬱陶しいお年頃。
ひとりでいることが好きで、大抵自分の部屋(棺おけ)に引き篭もっている。

「ウゼェ……オレに触れたら殺すぞ」

【無神家】

無神ルキ/声優:櫻井孝宏

最悪ヴァンパイア四人兄弟の長男
最強であり孤高の参謀

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生
年齢:18歳
身長:180cm
体重:64kg
血液型:AB型
好きな食べ物:スープ
趣味:パズル

物腰は丁寧だが、浮かべている笑顔とその声はどこか冷たい。
人を掌握するのが巧く、自分では手を下さずに物事を解決する参謀系ドS。
誰にも心を許しておらず、目的のためには裏切りも辞さない。

「あいつ等に血を吸われただと……?
血を吸われたその時、お前も同時に殺すと言ってあっただろう」

無神コウ/声優:木村良平

最悪ヴァンパイア四人兄弟の次男
ヘテロクロミア、絶世の美形

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生(副業:アイドル)
年齢:17歳
身長:176cm
体重:55kg
血液型:B型
好きな食べ物:ボンゴレビアンコ
趣味:ダンス

一見明るく人懐っこいが、自分勝手に行動し、裏表の激しい性格。
小悪魔的な性質で、いつも周囲を翻弄している、アイドル系ドS。
端正な美貌を活かして、副業でアイドルをこなすヴァンパイア。

「照れてないでおれにも吸わせてっ!
……あーもう、ダルィな。いいからさ、吸わせろよ」

無神ユーマ/声優:鈴木達央

最悪ヴァンパイア四人兄弟の三男
止められない、悪の野生児

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生
年齢:17歳
身長:190cm
体重:70kg
血液型:O型
好きな食べ物:角砂糖
趣味:家庭菜園

声も身体も態度も全て大きく、野性的な性格。
他の三人に比べると少々品に欠ける部分があり、衝動的に暴れ出す野生児系ドS。
飽きるとすぐに寝てしまう。いつも角砂糖をガリガリと食べている。

「オラ、さっさとオモチャになれよ、この雌豚ァ! ああん!?」

無神アズサ/声優:岸尾だいすけ

最悪ヴァンパイア四人兄弟の四男
狂気の弱気ヤンデレ

種族:ヴァンパイア
学年:嶺帝学院高校三年生
年齢:17歳
身長:170cm
体重:50kg
血液型:A型
好きな食べ物:七味唐辛子
趣味:コレクションのナイフ磨き

とにかくしつこく、気弱。
怪我をして身体に傷がたくさんついている自分を気にいっており、虐められることも大好き。
言動は弱々しいが、相手が受け入れるまでしつこくつきまとい、
結局自分の思い通りにしてしまう、弱気系ドS。

「……俺の事、嫌いなの? ええ……でも俺は好き、うん……大好きなのに……。
でも噛ませて……お願い、ねえ、いいでしょ……? ほら、もう噛んじゃった……」

商品情報

タイトル:DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch
読み仮名:ディアボリックラヴァーズ グランドエディション フォー ニンテンドー スイッチ
メーカー:Rejet・アイディアファクトリー
ブランド:オトメイト
メディア:Nintendo Switch ゲームカード(ダウンロード配信版あり)
対応機種:Nintendo Switch
カテゴリー:乙女
ジャンル:ドS吸血恋愛ADV
発売予定日:未定
価格:通常版:6,800円+税、限定版:8,800円+税、DL版:6,800円+税
CERO:D

(C)Rejet / IDEA FACTORY

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら