『クロケスタ』待望のボイストレーラーが初解禁! 第1弾は“朱鷺燈一夜(声優:山下大輝/田村睦心)”

電撃オンライン
公開日時

 SNS連動型キャラクターソングプロジェクト『Clock over ORQUESTA(クロケスタ)』において、待望のボイストレーラーが初解禁! さらに今後描かれるバトルの勝敗を決める投票の詳細も公開されました。

 『クロケスタ』は、12人の主人公たちが夢の世界で繰り広げるバトル・ロワイアルをテーマに、Twitterのアンケート機能などの投票結果によって、物語の展開やキャラクターの運命、それにともなって制作する関連コンテンツ、製品が変化していくプロジェクトです。

 豪華声優陣のセリフが初解禁となったボイストレーラーでは、夢を叶えたいと願う12人のキャラクターたちの物語の発端となる場面を、青年時代と少年時代と2人の声優からなるセリフで聞くことができます。

第1弾は“朱鷺燈一夜”

 ボイストレーラーの第1弾は、“朱鷺燈一夜(声優:山下大輝/田村睦心)”。兄と過ごした幸せな日々を想う少年時代と「現実を変える力が欲しい」と強く想う青年時代の一夜。彼がどうしても叶えたいという願いとは……。

 今後も1キャラクターずつ公開されていくので、すべてのキャラクターのボイスに注目です。

次なる投票の内容は?

 また、今後描かれるバトルロイヤルの勝敗を左右する投票の詳細が公開されました。First season BATTLEでは、マスコットであるティンクが選出した2名で6つの組み合わせのバトルが行われ、ユーザーからより多くのポイントを獲得したキャラクターが勝利となります。勝者は勝利イラストが公開され、次の物語へ進み、新曲の制作が決定します。

 現在公開されているポイントの種類は、ファーストアルバムCD『CLOQUESTA』と今後発表予定のキャラクター個別のシングルCDの購入特典、Twitter投票の3種類。ポイント数はアルバムが1,000、シングルが100、Twitterが1ポイントで、アルバムのポイントはすべてのバトルに、シングルとTwitterは該当のバトルで使用が可能。

 現在公開中のキャラクターソングの少年ver.アレンジの制作が急遽決定するなど、これからの展開に期待をせずにはいられない本プロジェクト。今後も目が離せません!

© 2020 viviON / EISYS inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら