電撃文庫のノベルやマンガが無料で読めるアプリが登場!

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、Link-Uとの共同事業で、スマートフォン用アプリ『電撃ノベコミ』をリリースしました。このアプリは電撃文庫の小説作品、そして電撃文庫原作のコミックス作品を無料で楽しむことができます。

 以下、リリース原文を掲載します。

本サービスの特徴

毎日無料で読める!

 毎日7時、21時に90ポイントずつ回復する「ノベルポイント」「マンガポイント」を使って、 アプリ内のノベル・マンガを読むことができます(ノベルは6話分、コミックは3話分)。電撃文庫の名作、話題作から注目の新シリーズまでを無料でお楽しみください!

電撃文庫のノベル・マンガが両方読める!

 「電撃文庫」が贈る総合アプリとして、電撃文庫の小説作品はもちろんのこと、様々なコミック誌で連載されてきた電撃文庫原作のコミカライズ作品も大量掲載。

 ローンチ時点で小説・コミックをあわせ100作品超の作品を掲載しており、これからも続々ラインナップを拡充していきます。

電撃文庫の話題作、人気作が集結!

 2021年4月よりアニメ放送開始の人気作『86―エイティシックス―』『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』など次代のメディアミックス作品をはじめとして、『とある魔術の禁書目録』『ストライク・ザ・ブラッド』『とらドラ!』など電撃文庫を代表する名作、 さらには注目の新シリーズを配信。

 25年の歴史の中で生み出されたコンテンツを、世代を超えて楽しむことができます!

 さらに、今後は日本最大級の小説新人賞として数々のメディアミックス作品を輩出している「電撃小説大賞」受賞作の大容量試し読み、電撃文庫作品の最新メディアミックス情報、そして 本アプリ発のオリジナル作品連載などを予定しています。

電撃文庫とは

 1993年6月創刊の文庫レーベル。電撃文庫ではこれまで、ファンタジー、SF、ミステリー、ラブコメなど、ジャンルを問わないオリジナルなエンターテインメント作品を刊行してまいりました。

 現在活躍中の人気作家の多くは、創刊と同年にスタートした小説・イラスト・コミックの新人登竜門「電撃大賞」より誕生しています。アニメ、コミック、実写映画、ゲーム、音楽、イベントなど、さまざまなメディアミックスも展開。「電撃文庫」は幅広い層の方々に楽しんでいただいております。毎月10日発売。

© KADOKAWA CORPORATION 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら