これで許せ。『ハンター×ハンター』再放送でコムギの壮絶な覚悟を認めた王は…ああ、何ということを…!!

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、3月3日2:05より放送予定の第105話“カクゴ×ト×カクセイ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第105話“カクゴ×ト×カクセイ”では、余興から始まったはずの王とコムギの軍儀対局が、王の誇り高さゆえに予想外の事態に発展していきます。

「どうやら覚悟が足りなかったのは余の方だ」

 コムギが常に決死の覚悟で軍儀に挑んでいることを知った王は、自らの非を認め、驚くべき行動に出ます。

「これで許せ」

 重傷を負いながらも軍儀を続けようとする王に対して、プフ、そしてコムギは……?

 力など欠片もない盲目の少女・コムギが、最強のはずの王と互角の立場で攻防を繰り広げる軍儀対局、はたしてその結末は!?

第105話“カクゴ×ト×カクセイ”あらすじ

 つかみ所のない軍儀世界王者コムギという少女の出会いによって、王は苛立っていた。

 しかし、一方では其れを楽しんでいる。

 対局が再開し、王はコムギに賭けを提案する。コムギが勝てばコムギの望むものを。コムギが負ければ王はコムギの左腕を差し出すように要求をした。

 欲望と恐怖を与えて動揺を誘う王に対して、コムギはいつも対局の際に賭けているものではどうかと提案する。

 コムギがいつも賭けているもの。それは「命」だった……。

第105話“カクゴ×ト×カクセイ”放送日時

3月3日(水) 02:05~02:35

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら