実写ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』がAmazon Primeで独占配信

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 河本ほむら原作、尚村透作画の人気コミックス『賭ケグルイ』に並行し、同作と同じく月刊『ガンガンJOKER』で絶賛連載中の『賭ケグルイ双(ツイン)』(原作:河本ほむら、作画:斎木桂)の実写ドラマがAmazon Prime Videoで3月26日より独占配信スタートします。

 以下、リリース原文を掲載します。

 主演を務めるのは、実写「賭ケグルイ」シリーズを通じて本作の主人公となる早乙女芽亜里を演じてきた演技派女優、森川葵。先日、新たに佐野勇斗、生田絵梨花(乃木坂46)、秋田汐梨、萩原みのり、長井短、佐々木美玲(日向坂46)、犬飼貴丈、福本莉子ら、豪華最旬キャストの参戦が発表され、益々話題を集めている本作の予告映像とキービジュアルがこの度解禁となります。

 さらに本作の主題歌には、2018年にインターネット番組の出演をきっかけに鋭い感性と唯一無二のリリックで話題となり、音楽界にその名をとどろかせた、若干18歳の天才アーティスト崎山蒼志がてがける「逆行」に決定!! 今年1月にメジャーデビューを果たした直後のドラマ主題歌の抜擢となった。

 「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描いた本作。今回解禁された予告映像では、政財界の子女が集う名門校・私立百花王学園への編入初日、夢の学園ライフに胸を躍らせ登校する主人公・早乙女芽亜里(森川葵)の初々しい姿をとらえたシーンに始まり、彼女にギャンブルを仕掛けるクラスの中心人物、愛浦心(福本莉子)や、凄腕ギャンブラー上下凪(犬飼貴丈)との賭場でのハイテンションな掛け合いが映し出され、「賭ケグルイ」名物とも言える白熱のバトル&演技合戦を期待させる。

 そして、期せずして行動を共にすることとなる、幼馴染の花手毬つづら(秋田汐梨)、文芸部部長の戸隠雪見(萩原みのり)との学園友情物語も「賭ケグルイ」シリーズにとっての新たな一面が垣間見える。さらには、徐々にギャンブルの才覚を発揮していく芽亜里に、ある思惑を持って近づいてくる生徒会役員・会計の壬生臣葵(佐野勇斗)、果たし状を突き付けてすごむ三春滝咲良(生田絵梨花(乃木坂46))、首輪につながれた佐渡みくら(佐々木美玲(日向坂46))を従えながら、芽亜里を囲い込もうとする聚楽幸子(長井短)らが立ちはだかる!

 そして、映像には1年後の芽亜里にとって重要な存在となる夢子(浜辺美波)や鈴井涼太(高杉真宙)、さらには敵対することとなる生徒会役員たちの姿も映し出され…。

 「賭ケグルイ」ファンならずとも期待感をそそられる予告映像にさらなるインパクトを与えるのは、若干18 歳の最注目アーティスト、崎山蒼志から生み出された唯一無二のリズムで構成された主題歌「逆行」。怒涛の展開に更なる拍車をかけ、芽亜里の孤軍奮闘する姿に胸を熱くすること請け合いとなる映像を演出している。

 予告映像と共に解禁されたキービジュアルも「誰か私に賭けてみない?」のキャッチコピーさながら挑発的な視線を向ける芽亜里と豪華俳優陣の面々の個性あふれるキャラクター造形に、話題となることは必至だろう。

 ドラマ「賭ケグルイ双」は、Amazon Prime Videoにて全8話、3月26日(金)より毎週金曜日に2話ずつ、独占配信いたします。

ストーリー

 私立百花王学園。創立100年を越え、政財界の子女が多数通うこの学園では、勉強やスポーツの成績は一切評価されず、最も重要とされるのは、ギャンブルの強さのみ。学園を牛耳る生徒会への上納金が払えないものは家畜として人間の尊厳を奪われる。この学園にやってきた謎多き転校生、‘賭け狂い’の少女、蛇喰夢子たちの熾烈なギャンブルバトルを描いて大ヒットとなった「賭ケグルイ」。

 本作は、蛇喰夢子が転校してくる1年前を描いた物語。主人公は、後に夢子の好敵手でありながら親友にもなる早乙女芽亜里。お嬢様ライフに憧れ、何も知らずに編入してきたギャンブル初心者である彼女がなぜ、凄腕のJKギャンブラーになるに至ったのか?

 そのすべてがここで描かれる! 主演はシリーズを通じて芽亜里を演じてきた演技派女優、森川葵。芽亜里の前に立ちふさがる強敵たちを演じるのは佐野勇斗、乃木坂46の生田絵梨花ら最旬の若手俳優陣。夢子役の浜辺美波、鈴井役の高杉真宙ら人気レギュラーキャスト陣も登場し、「賭ケグルイ」ユニバースはこの‘双’で、さらなる進化を果たす!

出演:
森川葵
佐野勇斗 生田絵梨花(乃木坂46)
秋田汐梨 福本莉子 犬飼貴丈 佐々木美玲(日向坂46)
池田エライザ
柳美稀 小野寺晃良・松田るか 岡本夏美 中村ゆりか 三戸なつめ
萩原みのり 長井短
高杉真宙/浜辺美波

原作:河本ほむら・斎木桂「賭ケグルイ双」
原作:河本ほむら・尚村透「賭ケグルイ」
(掲載 月刊「ガンガン JOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉 長野晋也
脚本:高野水登 英勉
主題歌:崎山蒼志「逆行」(ソニー・ミュージックレコーズ)

©河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX
©2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら