アプリ『今三国志』が3/31に配信。クローズドβテストが両OSで実施

電撃オンライン
公開日時

 Archosaur Gamesが開発する最新戦略シミュレーション『今三国志』がiOS/ Androidで3月31日に正式配信されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

 MMORPGのヒット作『コード:ドラゴンブラッド』を手がけたArchosaur Games社の開発した最新戦略シミュレーション『今三国志』を2021年3月31日にiOS/ Androidにて正式配信される事を決定しました。

 3月3日より第2回のクローズドβテスト(CBT2)を開始、iOS及びAndroid両OSのユーザーを対象に『今三国志』のクローズドβテストにご参加頂けます!

 また今回のクローズドβテスト期間中、Lv.3の領地を占領した後にアンケートに回答すると1,000円分の「Amazon ギフト券」を先着2,000名にもれなくプレゼントされる事が決まっています!是非この機会にクローズドβテストにご参加下さい。

今三国志公式Twitter

CBTのAndroid版ダウンロード
CBTのiOS版ダウンロード

 今回のクローズドβテストでは参加人数制限を撤廃し、iOSユーザーにも開放することによって、全てのプレイヤーの皆様に『今三国志』の魅力を存分に体験できるようになっています!

CBT概要

実施期間
3月3日(水)10:00 至3月19日(金)18:00
Android
【推奨Version】:Android 5.0以上
【推奨RAM】:2GB以上
【推奨CPU】:Qualcomm Snapdragon 660以上
iOS
【推奨Version】:IOS 10 以上
【対応端末】:Iphone6s以上
【推奨RAM】:2.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末

クローズドβテストへの参加方法

■android端末をご利用のお客様

 下記リンクより、アプリのダウンロードをお願いいたします。

CBTのAndroid版ダウンロード

 Google Playストアにてアプリ名を直接検索していただいてもインストールいただけます。検索の際には、「今三国志」とご入力ください。

■iOS端末をご利用のお客様

 iOS端末でのクローズドβテスト参加には、Apple社が配信しているテスター向けアプリ「TestFlight」のインストールが必要となります。

「TestFlight」ダウンロード

 「TestFlight」インストールし、「TestFlight」を起動し、表示された「テストを開始」のボタンを押下しますと「今三国志」のインストールが可能となります。

 アプリのインストールには、時間を要す場合がございます。予めご準備していただきますとクローズドβテストへスムーズにご参加いただけます。

 詳しくは公式サイトの「App Store Download」をタップしますと、インストール手順の詳細をご確認頂けます。

事前登録キャンペーン開催中

 『今三国志』では、事前登録者数が一定人数に達成すると、レアな報酬が貰える事前登録キャンペーンを併せて開催しています。

事前登録開始公式PV

事前登録者達成数によって変わるプレゼントは以下の通り!
・1万人突破:限定本陣外観(永久版)
・5万人突破:武技点数*300
・10万人突破:珠玉*100
・15万人突破:星4のコレクションカード――虎牢
・20万人突破:銅貨*48000
・30万人突破:星5のSSR名将――姜維

ゲーム紹介『今三国志』

 『今三国志』は『コード:ドラゴンブラッド』を手がけたArchosaur Games社が二年の歳月をかけて開発した画期的な三国戦略シミュレーションです。

 ゲーム開発エンジンUE4の技術を用いて構築された細かく美しい3D画面の中、プレイヤーは三国時代の乱世に身を置き、史実に基づき再現された400万平方キロメートルの広大な中国大陸で、名将をつのり、領土を奪い合い、資源を獲得、宝物を集め、そして天下統一を目指すゲームです!

グラフィックスの全面的なグレードアップ UE4によって迫力満点の三国志映像

 連綿と起伏する山脈、雄大な城池、多様な地形、変化する天候、建物や車馬、草木の一本一本に至るまで、『今三国志』はすべてのディテールを徹底的にこだわり、今まで平面的だった歴史の一幕を立体的に表現しました。さらに現実世界に基づいた多様な地形と天候の変化、は戦略や戦況に影響を与え、さらなる没入感と臨場感を高めます。

 2020年末に開催された中国国内でのUnreal Open Day年度授与式では、『今三国志』は映画並みの表現力などとの高い評価を受け、年度ベストゲームに受賞しました。

モーションキャプチャー技術で実現した超大作の武将アクション

 『今三国志』はゲームの細部に至るまで磨きがかけられています。三国志上の名将たちを生き生きと再現するため、古典文献を参考にしながら、さらに三国文化の中心である四川省成都市の武侯祠博物館の監修を受け、オリジナルの武将デザインを完成させました。

 『今三国志』の開発チームは、武将のエフェクトやモーションをよりスムーズに演出するため、中国の全国武術大会で優勝を誇るプロの武術監督による、モーションキャプチャー技術を駆使し、ゲームに登場する武将150人全てに唯一無二のアクションを完成させました。

■より豊富な策略と養成要素、一マスから天下統一を目指す

 『今三国志』では、プレイヤーそれぞれがそ独自の発展戦略を立てることができます。経営が得意なプレイヤーは経済施設をアップグレード、適材適所に人材の抜擢を行い、市場で取引し、豊かな国の建設を目指します。戦いを望むプレイヤーは、広大な土地を自由に駆け巡り、数万人単位で行われる超大規模合戦に参加できます。

 これまでの三国志ゲームの武将システムと比較して、『今三国志』はパラメーターのみならず、豊富な武技や陣形が存在しており、さらに史実に基づく武将同士の絆システムを導入「ありとあらゆる武将に活躍の場が存在」し、武将一人一人が独自の実力を発揮できます。

© ARCHOSAUR GAMES All RIGHTS RESERVED