『呪術廻戦』15巻&公式ファンブックが発売!

電撃オンライン
公開日時

 集英社からジャンプコミックス『呪術廻戦』15巻と『呪術廻戦』公式ファンブックが、3月4日に発売されました。

 『呪術廻戦』は芥見下々さんによる漫画作品です。呪いを祓うべく、呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することになった少年・虎杖悠仁の物語で、2020年10月よりTVアニメが放送中です。

『呪術廻戦』15巻あらすじ

 宿儺による大量殺人、七海建人の死……そして真人の手にかかり釘崎までも──!! 

 自らの罪の重さに虎杖の心が限界を超えたその時、親友の危機にあの男が駆け付ける。

 虎杖と真人、呪い合う両者の終着点とは!?

『呪術廻戦』公式ファンブック概要

 本書は、一冊ほぼ新情報で構成された初の公式ファンブックです。

 第1章では、芥見下々さんが70以上のキャラにまつわるQ&Aに全力回答。初公開のプロフィールも掲載されています。

 第2章では、物語中に登場する用語や設定を解説。芥見下々さんへの取材によって明らかになった新情報もあるとのことです。

 第3章は、0巻~8巻64話を作者自らが振り返るコメンタリー。複製原画展“交流祭”で展示されたイラスト解説も収録されています。
 
 さらに、『BLEACH』の久保帯人さんとの特別対談や、芥見下々さんの“原点”を映画、マンガ、アニメの3項目から紐解くインタビューも掲載。

 232ページに渡り、芥見下々さんが全面稼働した内容となっています。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会