『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』アニメ企画進行中!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ファンタジア文庫の小説『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』のアニメ企画進行中が発表されました。

  • ▲こちらは小説第1巻の表紙です。

 本作は、下等妙人先生が執筆、水野早桜先生がイラストを手掛ける学園ヒロイックファンタジーです。昨年11月に小説最新第7巻が発売されているほか、こぼたみすほ先生によるコミカライズも月刊『ビッグガンガン』にて連載中です。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ストーリー

 神話に名を刻む史上最強の大魔王・ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、平凡な人生に憧れ、数千年後、村人・アードへと転生するのだが……。

 魔法の力が劣化した現代では、手加減しても、アードは規格外極まる存在。噂は広まり、嫁にしてほしいと言い寄ってくる女、次代の王へと担ぎ上げようとする王族、はては命を狙ってくる元配下が学園に押し掛けてくるのだが、そんな連中を一蹴し、大魔王は己の道を邁進する……!

 その男、《最強》につき――。学園ヒロイックファンタジー!

下等妙人先生と水野早桜先生のコメントが到着!

 この発表にあわせて、下等妙人先生と水野早桜先生のコメントが到着しています。

著者:下等妙人先生コメント

 拙著『史上最強の大魔王』がアニメ企画進行中、とのことですが……正直、夢を見ているような気分です。
 ともあれ、関係各所一丸となって頑張っておりますので、続報をお待ちくださいませ。

 では、目に映る全てが現実であることを祈りつつ、コメントの方、締めさせていただきます。

 ……本当、夢なら醒めないで。頼むから。

イラストレーター:水野早桜先生コメント

 アニメ化おめでとうございます! 

 アードくんやイリーナちゃん、ジニーちゃん達大魔王キャラクターズが動いてしゃべって活躍するところを見るのが楽しみです!!

© KADOKAWA CORPORATION 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら