『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』アニメ企画進行中!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ファンタジア文庫の小説『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』のアニメ企画進行中が発表されました。

  • ▲こちらは小説第1巻の表紙です。

 本作は、下等妙人先生が執筆、水野早桜先生がイラストを手掛ける学園ヒロイックファンタジーです。昨年11月に小説最新第7巻が発売されているほか、こぼたみすほ先生によるコミカライズも月刊『ビッグガンガン』にて連載中です。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ストーリー

 神話に名を刻む史上最強の大魔王・ヴァルヴァトス。王としての人生をやり尽くした彼は、平凡な人生に憧れ、数千年後、村人・アードへと転生するのだが……。

 魔法の力が劣化した現代では、手加減しても、アードは規格外極まる存在。噂は広まり、嫁にしてほしいと言い寄ってくる女、次代の王へと担ぎ上げようとする王族、はては命を狙ってくる元配下が学園に押し掛けてくるのだが、そんな連中を一蹴し、大魔王は己の道を邁進する……!

 その男、《最強》につき――。学園ヒロイックファンタジー!

下等妙人先生と水野早桜先生のコメントが到着!

 この発表にあわせて、下等妙人先生と水野早桜先生のコメントが到着しています。

著者:下等妙人先生コメント

 拙著『史上最強の大魔王』がアニメ企画進行中、とのことですが……正直、夢を見ているような気分です。
 ともあれ、関係各所一丸となって頑張っておりますので、続報をお待ちくださいませ。

 では、目に映る全てが現実であることを祈りつつ、コメントの方、締めさせていただきます。

 ……本当、夢なら醒めないで。頼むから。

イラストレーター:水野早桜先生コメント

 アニメ化おめでとうございます! 

 アードくんやイリーナちゃん、ジニーちゃん達大魔王キャラクターズが動いてしゃべって活躍するところを見るのが楽しみです!!

© KADOKAWA CORPORATION 2021